FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
長野市長杯大回転大会 
Posted on 19:27:55
☆Takato完走!☆

 26日に戸隠スキー場で「第38回長野市長杯大回転スキー戸隠大会」が開催されました。
 朝方から降り始めた重たい雪にコース整備が遅れ、大会が始まったのは10時半です。
 インスペクションを親子で行い、戦闘モードに。降り積もった重たい雪がコースライン横に貯まり、ちょっとラインを外すと転倒の危険大です。
 スタート前に、レストハウスで暫し休憩。

takato_06_02_26


 左からTakato、Konomi、Kuuchan、Mikiの面々。みんな頑張りました。

 Takatoは小学1~3年生のクラスに参加。42名中21位でした。初めての大会で、かなり緊張した事でしょう。でも、本人頑張ったので、良いです。
 Hatakichiはスタートでワックスを剥いだり、マッサージしたりしていたので、滑りはほとんど見れませんでした。スキーは良く滑ったらしく、本人なりにベストを尽くしたのでしょう。
 ゴールには、奥様が来て見ていて、Takatoがクローチング姿で飛び込んで来た姿を見て、「涙が出そうだった。あんなに滑れるようになったんだね。」と、喜んでいました。
 スキーをチューンナップしてもらった山本氏も、「上手く、横滑りを使って、おっかなそうに滑ってたよ。次はもっとスピード出せよ。」と言ってくれました。Takatoにとっては憧れの人なので、ニコニコしながら聞いていました。
 まー、これからもっともっと頑張って貰いたいです。

 大会はと言うと、途中でコース状態が最悪になり、怪我人が出たため大人の部が中止となりました。

 ちなみに、Yukinoさんは応援に来たのですが、余りの大雪と風の為、知り合いの“ミカリン”に連れられ撤退して、ラーメンを食べていました。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com