fc2ブログ
05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
妙高・笹ヶ峰散策 
Posted on 13:42:30
☆ちょっと雪解けが・・・☆

 7月にガイドをお願いされている神奈川県・桐蔭学園様の先生達を連れて下見のガイドをしてきました。
 新潟県妙高にある「笹ヶ峰」の散策です。コースは「笹ヶ峰キャンプ場」~「「乙見湖」~「夢見平」~「清水ヶ池」~「グリーンハウス」~「笹ヶ峰牧場」です。
 Hatakichiと戸隠Oyajiと二人で行って来ました。

             kotori_06_06_21_1


 今年の大雪の為、妙高山などにはまだ雪がびっしり残っていますね。今回のルートもやっと雪が解けたといった状態でした。
 「乙見湖」で山の説明をしている「戸隠Oyaji」です。後ろに見える山々には雪が・・・。お弁当など食べるには、最高に気持ち良い場所ですよ。
 今回、案内した先生達は、非常に若い女性の先生なので、スタスタ歩きます。
 途中の「清水ヶ池」ではフライマンが二人、釣りをしていました。Hatakichiも思わず釣りをしたい感情になりましたが・・・。

                kotori_06_06_21_2


 ドイツトウヒの森は気持ち良く、巨大な“マツボックリ”を拾って先生達は喜んでいました。

 全工程4時間ほどでほとんど平坦なので、ゆっくり楽しめると思います。
 同行した「ホテルアルペンブリック」の支配人・Matsukiさんは今日は筋肉痛かな?

 戸隠Oyaji、ご苦労様でした。また、宜しくです。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへbanner_02
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com