FC2ブログ
06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
拓本朱印帳 
Posted on 11:58:43
☆スタンプラリー?☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 三連休は皆さん、どの様に過ごされるのでしょうか?台風が思いっきり接近中ですので、くれぐれもお気をつけてお出かけ下さい。
 Htakichiはいよいよ明日、消防団ポンプ操法長野県大会出場をかけて最終大会に行ってきます。お店は奥様にお任せして・・・。

 今年は、【戸隠イヤー】と題しまして一年間いろいろなイベント等をご用意して戸隠地区で皆様のお越しをお待ちしています。
 その一つとして「戸隠古道」の要所の黒い標柱を建て、その側面に拓版を出来る様な工夫をしました。
 「戸隠登山ガイド組合」では、秋と冬にこのツアーを企画しましたので、その下調べに歩いてみました。

            kotori_07_07_11_01


 専用の【拓本朱印帳】を使って集めて行きます。スタンプラリー見たいなものですかね?
 この【拓本朱印帳】は、戸隠観光協会で¥500で販売しています。Hatakichiに言っていただければ、用意しておきますよ!

 “小鳥の森【裏】戸隠情報”をご覧の方には、一割引きでお分けり致します。“【裏】情報”内から注文くださいませ!

 丸々一日掛かりますので、ちょっと休憩。みんなでお蕎麦タイムです。

            kotori_07_07_11_02


 今回初めて食べました。“鴨蕎麦”?だったかな。名前は違うかも?
 冷たいざる蕎麦を暖かい鴨肉が入った汁に漬けて食べます。美味しかったです。写真は大ざるですよ。
 
 戸隠にいらっしゃったら、是非歩いて下さいませ!新しい発見があるはずです! 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへもクリックをお願いします!banner_02
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com