FC2ブログ
10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:28:50
☆圧倒的パワー!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は寒く、山では雪が降っているらしく、当店の庭にもチラッと雪が舞いました。
 今が一年で一番寒く感じる季節です。(懐も・・・。)

 さて、今年の11月は何だかやけに人だ多いなーと感じていました。紅葉が遅れていたせいかな?それもあったかも?

 でも、多分この事が大きいんじゃないかな!!

江原啓之】氏

 先日のTV番組「ステスマ」での発言が・・・。

 パワースポットスピリチュアルスポットの質問に。
 パワースポットとは、エナジーの強い場所。海と山。海は浄化、山は癒し。盛り塩は、海のエナジーを塩として持ってきている。
 スピリチュアルスポットは、聖域。パワースポットスピリチュアルなものが必要。

 そして・・・。おすすめのスピリチュアルスポット?の問いに、

 宮崎県の高千穂、長野県の戸隠

 非常にエナジーが優れているスピリチュアルスポット。戸隠は神話の中で天照大神が籠もったときに戸を隠した所だしね。

 とうとう出ちゃいました!!

 紹介致します本の中でも、

 スピリチュアル・サンクチュアリとしての戸

隠は、神々の存在を濃密に体感させる、圧倒

的パワーに満ちた聖地でした。】
           

江原啓之
(マガジンハウス刊 「江原啓之 神紀行5 関東・中部」より引用)

日本の聖地をめぐる旅案内、第5巻。この本では、今回は関東・中部編。作者自身が生まれ育った地、東京。作者自身が幼少の頃より縁の深いサンクチュアリを巡りながら、一人一人に大切なサンクチュアリとは何か・・・を説いていきます。そして、最高峰ともいえる山の聖地、諏訪・戸隠をめぐる旅。その崇高なサンクチュアリを江原啓之氏自ら巡り解説しています。
 戸隠ファンは必読書でしょう!



 んー、戸隠にはやっぱり何かある!hatakichiもこれに呼ばれて来たのかな?

 是非、皆さんも何かを感じに来て下さい。
 そして、心安まるお食事と珈琲を・・・。なんちゃって・・・

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com