FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【やっと!看板灯】 
Posted on 19:39:12
☆綺麗です!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は快晴で暖かく、外の仕事には丁度良い感じでした。お店の周りを綺麗に除雪して、明日以降の降雪に備えました。

 前からお客様達に、

“看板が暗くて、お店が解らない!”

 と、言われ電気を付けないとなーと思いながら・・・。

 hatakichiのアウトドアの師匠“Yuhsan”からアンティーク・コールマンを頂き、当店のお客様の“くまさん”に電球を入れて頂き、ランプを製作して貰いました。
 今年中に設置しようと思っていたら、もう27日という事で今日付けました。秋に配線だけはしてあったので、雪を掘ってコードを発見!接続して、店内のスイッチON!

               kotori_07_12_27_1


 感じ良いでしょ!この製作には、凝って頂いてホヤの部分にお店のロゴが。
 “サンドブラスト”という作業だそうです。hatakichi、これを見た時、感激しました。

                kotori_07_12_27_2

 
 格好良いでしょ!興味のある方は、“くまさん”のHPを覗いて見て下さい。

【アクティブ・くまさん】⇒こちら!

 ちょっと、お店らしくなったかな?

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

Posted on 01:15:58
☆上手いです!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日も“Yukino”さんの話題ですみません!親馬鹿のhatakichiです。

 連休中スキー学校に入って、頑張って練習していた“Yukino”さん。スキーを付けて歩けないので、リフトに乗るクラスに入れず、少々元気が無かった・・・。
 そこで、25日は定休日だったので、hatakichiとスキーに行きました。本当は、hatakichiが滑りたかった・・・。

 やーびっくり!上手いもんです。スピードは、出すし、転んでも直ぐ起きるし。“Takato”の時とは大違いだな!お昼になっても、まだ滑ると言うし。

 まー、見てください!この楽しそう姿を。



fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com