FC2ブログ
12 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 02
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 13:23:15
☆残念!!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。
 
 今日の戸隠は薄曇の天気です。

 昨日は、“Takato”の今シーズン第一戦の“白馬少年スキー大会”に父兄付き添いで行って来ました。
 天候、バーンコンディションは最高!でした。非常に冷えていて。

 今年は、3~4年生クラスへの参加。Takatoは3年生なのでスタート順が超ー遅い!252番スタート。

 前夜からかなり気合が入っていました。昨年は参加する事が楽しいというレベルだったのですが・・・。

 お風呂の中でも、クローチング姿勢の練習をしたり。

 いよいよスタート!hatakichiはゴール地点で待っていました。場内放送が入り、Takatoがスタート。最後の勝負の壁に、良い感じで入ってきました。かなり高い位置で切り替え、今までに見た事の無いほど、気合が入っての滑りだ!と思ったとたん・・・。



 ゴールに入って来た顔は、涙をこらえての顔。今までに一度も泣いた事がない奴が・・・。

 日頃からTakatoには、

“ゴールして泣くんなら、勝って泣け!負けて泣くな!”

 と言っています。なので、hatakichiの前では、口を閉じてこらえていますが、目からはポロポロと。
 相当、気合が入って本人も頑張ったのでしょう。良い経験です。
 後で、スタート地点や中間地点に居たコーチ達と話したら、「あんなTakatoの積極的な滑りは、初めて見ましたよ。良い滑りでしたよ。」と。

 来週土日が、野沢少年、NHK杯を続きます。この悔しさをぶつけて頑張ってもらいたいです。

PS.小さい頃から知っている“Kohsetsu”君、県中2冠、おめでとう!全中でも頑張れ!“Kinchan”も、おめでとさんです! 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com