FC2ブログ
12 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 02
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:32:39
☆最高の天気!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は久しぶりに風も無く、最高に良い天気でした。

 今日は、今年「小鳥の森」で平日(月、水、木、金)の午前中にスノーシューやツアースキーのガイドをして、お昼も付いちゃうという【ランチセット・スペシャルガイド】をして来ました。
 今日のお客様は、自然が大好きで普段から何かあると一人で森を見にドライブをしているという方でした。
 スノーシューは初めてとの事でしたので、戸隠森林植物園内から随神門経由の“ミズナラ大王”というコースを歩きました。
 動物の足跡が沢山あり、「何か逢えると良いですね!」と言っていると“リス”が登場!感激していました。随神門で記念写真!

              kotori_08_01_28.jpg


 目的の“ミズナラ大王”に着くと、大感激して頂きました。非常に木の事を大切に思っておれる方で、

「かなり弱っていますね!大事にして欲しいで

す!」


 と、おっしゃっていました。
 
 この巨木は戸隠の財産です。まずは地元のガイド達が先頭に立って大事にしたいものです。屋久島の縄文杉の様にならないように・・・。

 本日ガイドを依頼していただきました、田中様、今度はもっと森の奥に行ってみましょう!
 ご主人を説得して・・・。
 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com