FC2ブログ
08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【MTBコース開拓】 
Posted on 22:07:19
 ★収穫有り!★ 

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は、お店が定休日だったので10月に行う予定の「第2回小鳥の森

MTBトレイルツアー」の為の新しいトレイルの開拓に出発!

 頭も中で、あそこに行くと、あそこに出るんだろうな?といった感じの気ままに。

              08_09_09_2.jpg

 何度か戻ったりしましたが、登り有り、下り有り、バイクを担いで小川を渡るなど、中々楽しいコースを発見出来ました。収穫大でした。

 今回はかなりの危険な所も予想されたので、プロテクターを付けて行きました。

              08_09_09_1.jpg

 今年新調したヘルメット“PROTEC Bucky Lasek Classic”

“DAINESE 3X KNEE GUARD”です。このKNEE GUARDは可動

範囲が広いので装着していてもライディング中、気になりません!最高に調子、良かったです。

 付けていて良かった!下りの笹が生い茂っていた所で突然の泥濘が・・・。前転までは行かなかったが、かなりのクラッシュ。ビンディングも外れなかった・・・。超ー痛ーーーー。
             
              kotori_09_09_3

 自転車をなめると痛い目に遭います。自分の身は、自分で守りましょ

う!


fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

【蕎麦の花 満開!】 
Posted on 00:08:06
☆白い絨毯!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は、朝方大雨が降り、また雨か!とがっかりしながら起きたら・・・。
 昼間は、快晴でテラス席が人気でした。平日でも晴れればお客様は沢山来てくれます。なんで日曜日よりも、忙しいんだ?

 夕方、Yukinoの迎えがてら、ちょっとドライブ。
 
 現在戸隠のいたる所で、 蕎麦の花が満開!” です。

              kotori_08_09_09_1.jpg

 これは、“戸隠そば展望苑”からの景色。やっぱりここが一番綺麗ですね!奥には

戸隠連峰”高妻山

              kotori_08_09_09_2.jpg

 近くで見ると小さくて可愛い花です。これが、11月頃になると美味しいお蕎麦に変身します。

 楽しみ!楽しみ! 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com