FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【Yukino作 雪だるま】 
Posted on 11:00:28
☆芸術!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 何なのでしょう?この時期の大雨!信じられません。一晩中降っていました。それも凄い降りで。
 朝庭を見てみると地面が出ているところも所々。テラスの上に積もっていた雪も綺麗に無くなっていました。水芭蕉でも出てきちゃいそうです。
 そうそう今朝の「信濃毎日新聞」に“もう春?ゲレンデにチョウ舞う”なんて記事が。読んでみると戸隠スキー場でした。びっくり!

 冬が終わっちゃうよと暗くなる気持ちをほっとさせてくれるオブジェが勝手口に。

               yukino_09_02_13.jpg

 可愛いでしょ!大きさは高さが15cmぐらい。

 誰が作ったかって?うちには一人芸術家タイプが居まして。

 娘の“Yukino”です。彼女は、細かい細工とか絵とか非常に上手いですね!兄“Takato”とはちょっと感性が違う気が・・・。

 どうも部屋に居ないなー?と思っていたら黙々と作っていたらしい。お雛様を意識したそうです。ライトアップをして欲しいなんて注文が入ったのですが・・・。

 まー、こういうものを作っちゃうという事が自然の中に生まれ、住んでいるからなのでしょうか?

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com