FC2ブログ
02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:36:12
☆何なんだ!!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は、定休日だったので“Takato”と飯綱リゾートスキー場にナイター練習に行ってきました。
 
 “Takato”が所属しています「戸隠ジュニアスキークラブ」では、練習量を増やす目的の為に毎週木曜日にナイター練習をしています。その為にナイターシーズン券も購入。

              kotori_09_03_10_1.jpg

 “Takato”の滑りをチェックしている“hatakichi”。何か格好良いショットじゃないですか!自己満!

        

 “Takato”のショートターン。今週末に「栂池カップ(スラローム)」があるのでショートの練習。まー、何となく格好にはなってきたかな?

 気合が入ってきたので、期待したいと思います。

 ここまでは、楽しい練習だったのですが・・・。

 ちょっと物申す!

 飯綱リゾートスキー場は、今年のナイター営業は3月7日で終了予定でした。雪がまだあるとの事で14日まで延長してくれました。今日は喜んで滑りに行き、“Takato”はナイターシーズン券を持っているんで、“hatakichi”の分だけナイター券購入。リフト乗り場でリフト券を見せて乗っていました。
 4回目に乗ろうとした時、突然リフト乗り場のおばさんが、

 おばさん「お父さん、お子さんのシーズン券では乗れません!」
 hatakichi「え!今年のシーズン券ですよ?」
 おばさん「先週で今年の当初ナイター営業は終了ました。今は延長営業ですので。」
 hatakichi「だから?」
 おばさん「だからそのシーズン券にプラスお金お払って貰って・・・。」
 hatakichi「って言うか、今日もう3回乗ってるんだけど、おばさん何も言ってなかっじゃないの!」
 おばさん「今回は良いけど、滑ってきたら買ってください!」
 hatakichi「何処にそんな事書いてあるの?告知してないじゃないか?連絡もないし!」
 おばさん「だから後1回乗ってきたら買って貰って・・・。」
 hatakichi「新たに買ってまで乗らないので、帰ります!」

 もう超ーセコイ!大体最近、飯綱リゾートスキー場のナイター営業は予定通り行われた事が無い。シーズン初め雪が無く、遅れての営業だったり、シーズン後半に雪が無くなり早期終了したり。

 それでもお金の返金は無い。これは無いのが当たり前だと思っていた。自然相手のスポーツだから。こっちは今まで当初の予定が短くなっても“お金を返せ!”なんて言った事ないのに・・・。

 今年は雪があるので延長したから追加徴収。ふざけるなよ!

 よく考えた方がいいと思う。

 戸隠スキー場も似たところ、あるけどね・・。
 
fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com