FC2ブログ
04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 13:51:52
☆最高!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は朝方まで雨が降っていましたが日中は良く晴れています。風は冷たいですが・・・。

 11日には、遠州鉄道様の水芭蕉鑑賞”ツアーのガイドをしました。

 もうすぐ70歳のお嬢様の方々15名の団体です。

              kotori_09_05_13.jpg

 出発時には、歩けるかなー?と心配していた方もいらっしゃいましたが、始まればおしゃべりしながらの散策なので、何も心配は要りませんでした。

 皆さん、いろいろな所に行っているそうでしたが、

戸隠水芭蕉、最高!ですね。」

 と、お褒めを頂きました。

 皆さん、お疲れ様でした。また、秋の紅葉を見に来て下さい。

 
 また、昨日は定休日だったのですが・・・。

 朝は妙高にガイドの打ち合わせ、そこから高速で穂高の友人のアウトドアShopで打ち合わせ。
 さー何処かに寄って帰ろうかなと思っていたら、戸隠山岳救助隊副隊長の“Tinamini”さんから、

「虫倉山で滑落事故なので、すぐ帰ってきて!」

 おい!おい!

 スピード違反で捕まらないように、飛ばして後20分ぐらいで到着ってところで

「県警がヘリで上げたから、もう大丈夫!」

 おい!おい!

 どっと疲れが・・・。


 今週はあと2つガイドがあるので、頑張らないと・・・。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com