FC2ブログ
04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 07:20:48
☆緊張した!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 “戸隠山開山祭”の後、ガイド服をスーツに替えて長野県庁に。

               kotori_09_05_22_5.jpg

 県庁なんて入った事が無いので、キョロキョロお上りさん状態。

 何をしに行ったかと言いますと、長野県山岳遭難防止対策協会の“第47回定期総会”に出席する為です。

 で、この中で“山岳遭難防止活動功労者表彰”に呼ばれましたので・・・。

 席に座っていると、“長野県警察本部機動隊長”の“Okada”ちゃんが、hatakichiさんおめでとうございますと来てくれました。機動隊長とは、お互い新人の頃から知っていて、何度も一緒に訓練したり、現場の行ったりとの仲なもので、思わずデジカメを渡して「写真、撮ってよ!」と。

               kotori_09_05_22_1.jpg

 この緊張感の無い感じ、hatakichiだから?

               kotori_09_05_22_2.jpg

 前に出て表彰の時は、流石に緊張!

               kotori_09_05_22_4.jpg

 総勢15名。長野県の各地区からの方々です。どう見ても一番若いでしょう

 自分では、若い方だと思っているのですが、こういうところに出てくると年寄りの仲間入りなのかなーと少々感慨深いものがありますね・・・。

 今年はすでに遭難死亡事故を戸隠地区から出してしまいましたので、しっかりと防止対策を立ててやっていきたいと思います。

 表彰状1枚ですが、一所懸命やってきて良かったと思いました。

 PS.あー、朝から不愉快な!!
 最近、野鳥観察の方が多くなって来ましたがが、マナーが悪い方が多くて。当店駐車場は、公共無料駐車場ではありません!道向こうに立派な公共駐車場があります。
 今朝も、6時30分頃バイト(越水地区の体験学習のお弁当作り)から帰って来ると、当店の駐車場に入っていた車が。丁度、入ったばかりだったので、運転手に「何か、用事ですか?」と聞くと、「ちょっと停めさせて。」と。「向こうに公共の駐車場がありますよ。」と言うと、「それは、知っている。だから停めさせてくれと言っているではないか!」と。おっと!逆切れか!「ここは、私有地なんですよ。当店ご利用の方以外の駐車は、お断りしているもので。」というと、無言でドアを閉めて出て行きました。目が血走っていたなー。殴られるかと思った。レクサ●乗って、ちょっと横柄な感じだったなー。
 多分、hatakichiが偶然出会わなかったら、勝手に停めて知らぬ間に帰っているのだろう。
 「帰りに珈琲飲みますので、お願いします。」という方もいるのですが・・・。

 もう少し考えて行動しましょうよ。野鳥を見る方、写真を撮られる方、自然を楽しむのですから、歩きましょうよ。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com