FC2ブログ
05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 16:34:59
スピリチュアルな世界☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は昨日のマッサージが効いて、久しぶりに快適な目覚め!

 毎年(何年目かな?)お願いされています、「長野吉田高校戸隠分校」の野外学習特別講師をしてきました。

 今回のコースは不動尊を見よう!」です。

 AM9時に「鏡池」に集合。生徒さん6名と先生1名の計7名の参加です。中には何回かhatakichiの講義に参加している生徒も。

 歴史の概略を説明してから出発。散策路は草刈をしていないので、結構茂っていました。途中で“熊棚”を発見!こう言う話題は、良く聞いてくれますね。

 1時間ちょっとで目的地に到着。

                 kotori_09_06_02_2.jpg

 右上に掘ってあるのが不動尊です。俗にいう磨崖仏です。みんなどんな反応をするかなーと思っていたら、結構感動してくれて嬉しかったです。近くには、戸隠山からの聖水も流れているので、生徒さんの一人が、

スピリチュアルの世界だー!」

 と、良い事言ってくれますねー。でも、まさにそんな感じですね。何かパワーを感じる所です。昔はここから修験者が入って行ったのだろうと想像するだけで、ワクワクしちゃいますね!

 もしも、行ってみたいなーという方はガイドしますのでお申し込み下さい。
 
 ガイド申込み⇒【BC戸隠小鳥の森 guide@kotorinomori.jp】

PS.「鏡池」外周コースが荒れ果てています。これが観光地の一番メインとしているスポットの現状です。

              kotori_09_06_02_4.jpg

 怪我人が出ないと治さないのでしょうか?よくありますよね、あの交差点危ないんだよね、幾ら言っても信号が付かない。そして、死亡事故が起こるとすぐに信号が付く。それと同じかな?


fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com