FC2ブログ
08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【MTB70kmの旅】 
Posted on 22:28:35
☆気持ち良かった!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は、子供達が昨日の運動会の代休だったので、前々からTakatoと計画していた、

 MTBで日本海まで行ってみよう!!”

 を、実行。

             kotori_09_09_14_1.jpg

 AM9:30に出発。快晴、微風の気持ち良い天気。お店から上越まで約70km。今日の目的地は“上越水族館”。奥さんとYukinoは後からハイエースで追って来る予定。

 黒姫までは、かなりの勢いで下って行きます。そこからは国道18号で一気に!ダンプなどが多いので気をつけながら。

 30kmほど走った所のセブンイレブンで休憩。Takatoは暑いらしくアイスを食べていました。

 再スタートして、少し走っているとクラクションの音が・・・。

 偶然、戸隠の知人が通りかかって。思わず笑っちゃいました。

 20kmほど走った所で、後ろからけたたましいマフラー音が!我が家のハイエースが登場!という事で「道の駅 あらい」で、お昼にしました。

 さー、あと20kmで目的地だ!というのにTakatoが中々スピードが上がりません。どうやらお昼を食べたら、気持ちが切れたらしい。信号で止まる度に、声を掛けて励まし、何とか目的地の“上越水族館”にPM1:30到着!と思ったら「休館日」だって!二人で苦笑い・・・。

 そこへハイエースも到着。

             kotori_09_09_14_2.jpg

 水族館の駐車場で撮影。このTakatoの不貞腐れた表情、見てください。
 締まったでしょ!hatakichiの体。今年は結構MTBに乗っているので・・・。

 
 仕方ないので、バイクを車に積んで、海に行く事に。

             kotori_09_09_14_3.jpg

 Yukinoがやけに喜んでいるなーと思ったら、Yukinoは海が初体験でした!

 このビーチボールは偶然落ちていた物。波で遊んだり、貝殻を拾ったり、満喫していました。

 帰りは、全員車で。みんな爆睡!

 今年は夏も何処にも行っていないので、ささやかな夏休みって感じかな。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com