FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:17:59
☆みんな頑張りました!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 今日は、戸隠スキー場「長野市長杯スキー大会」が開催されました。

 hatakichiの子供達も出場しました。息子“Takato”は地元ジュニアに入っていますので出場するのは当然です。結果は途中で板が外れアウト!しかし、「失敗しても最後までしっかり滑れ!」と朝食の時に言っておいたので、最後まで滑ってきました。まー、そういう時もあるよ!

 今回ビックリは、娘“Yukino”が「私も出ようかな。」と。スキー学校には入りたく無いと言って、暇な時にhatakichiとちょっと滑るくらいな練習しかしていないのに・・・。でも、それなりに滑ってくるんだよね!
 ちゃんとしたポールセットを滑るのは初めてなので、インスペクションの時はラインとかは関係無く、「この間をとりあえず通るんだよ。」と。
 
 kotori_10_02_28_2.jpg

 友達の“Nano”ちゃんとスタート前。

 スタートハウスに入ってカウントダウン!。hatakichiの方が緊張!。「行け!」と声を掛けると漕いで出て行きました。しかし、?。1旗門目を外から入った!!思わずハウス内から叫んじゃった!「違うぞ!!」。本人も解かったらしいが、もう戻れないのでそのまま行っちゃいました。そこから先はスタートから見えず・・・。

 慌ててゴールエリアに向かう事に。途中、いろいろな方に「Yukiちゃん、良い滑りしたぞ!」とか、「上手いじゃん!」とか。

 ゴールエリアに行くと、涙目の“Yukino”。「間違えた!。スタートして怖くて目をつぶってスケーティングして行ったら、ポールが無かった!」。そりゃ!しょうがないな!でも、それ以外は、クローチングもしっかり組んでいたみたいだし、頑張ったみたいです。

kotori_10_02_28_3.jpg

 いつも当店をご利用頂いています「YAMAMOTO TEAM」の方々も健闘。お疲れでーす!

 レースなので当然勝ち負けはあるのですが、この緊張感はたまりませんね!

 来年は小鳥の森杯」でもやりますか!

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com