FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【小鳥の森 空撮!】 
Posted on 18:35:03
☆貴重動画☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 2月に入り、雪も安定してきました。山に遊びに行きましょう!この冬はイベントを沢山企画しましたよ。

【BC戸隠小鳥の森2011イベント】⇒http://www.kotorinomori.jp/event-2011.htm

 さて昨日DVDデータの整理をしていたら、面白いものを発見しました。

 この動画は3年前の2011年2月22日に撮影されたものです。

 当店のお客様に推理小説作家の“吉村達也”さんがいらっしゃいます。山の話や山岳遭難の話などをしているうちに非常に興味を持たれ、

「hatakichiさんを主人公の小説書こうよ!」

 という話に・・・。でも吉村さんがあまり山をやられていないのでイメージが沸かないという事になり、雪山を見たいなーの一言でヘリをチャーター。因みに1時間チャーター代は40歳サラリーマンの一ヶ月分。

 hatakichiは、戸隠遭対協(山岳救助隊)に所属しているので、山岳ヘリ救助のパイオニア東邦航空に面識があったのでお願いしました。

 長野ヘリポートから西穂高岳へ。この空撮は、今度UPします。

 今回は、戸隠山の映像です。14分とちょっと長いですが・・・。

 

 開始後7分あたりで“蟻の塔渡り”に接近。このシーンは映画みたいです。迫力満点!

 この後、パイロットの“Sekine”さんにわがままを言って小鳥の森上空を低空旋回。こんな映像は一生ないだろうなー。

 この取材後、小説企画は少々停滞しましたが最近は順調らしいです。まだ、大声では言えませんが今年の春頃には形になるのではと言う情報です。
 発表されましたら、お知らせします。お楽しみに・・・。

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com