FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 21:55:01
☆気持ち良過ぎ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 今日は戸隠では珍しく2日連続の快晴!穏やかな一日でした。Guideには最高の日でした。

 東京からお越しのお客様2名の戸隠パワースポットBCスペシャルランチGuide」を行いました。戸隠が初めてのお客様でした。スノーシューもです。

 その方々には最高の天気でしたね。スノーシューの7割程は天候で決まるとhatakichiは考えています。午前中は気温も低い事からパウダースノーを楽しめます。

 9時に奥社入口を出発。MSRスノーシューの特製や装着方法を説明して、いざ!雪原に。入った途端に、

 「軽い!気持ち良い!」

 とのお言葉が・・・。

 普段は入れないエリアに入り、いろいろな自然観察をして。良い所に“熊棚”を発見!熊談義で盛り上がりました!
 
 出発から1時間ちょっとで折り返し点の「随神門(ずいじんもん)」に到着。ここは、観光ミシュラン★★です。

 写真_convert_20120220214327

 何度来ても良い感じの場所です。ここがパワースポットの一つな事は雑誌などでも有名ですよね!心が落ち着きます!戸隠の歴史山岳信仰などお話して出発。もう一つのお宝場所に。

 写真_convert_20120220214643

ミズナラ大王は今日は一段と引き立ちました!雲一つ無い青空に枝に乗った白い雪。最高です。いつまでも元気でいて欲しいです。

 2時間半ほどのツアーの後は、いつも通り当店のオリジナルランチを召し上がって頂きました。戸隠の魅力を堪能したそうで5月頃にまた来てみたいと嬉しい言葉を言って頂きました。

 またGuideの要請、お待ちしています。本日はありがとうございました。

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

Posted on 14:10:43
☆快晴!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 今日の戸隠は久しぶりの快晴!。気持ち良かったです。今も顔がヒリヒリします。

 松本市にあります丸の内病院様のGuideをしました。当店「小鳥の森」に集合して頂き出発。本日のコースは小鳥ヶ池から鏡池池巡りパワースポット「奥社杉並木」「ミズナラ大王」の見学です。

 前日とは打って変わっての快晴!朝は冷えているので雪質も最高!です。スノーシュー初体験の方も楽しそうです。

 写真_convert_20120220125000

 小鳥ヶ池は誰も歩いていないので貸し切りです。後ろの戸隠連峰」もクッキリ!

 ここから一つ丘を越えます。スノーシューなので楽チンです。Topには「硯石」という絶景休憩ポイント。放射冷却の朝は遠くまで望めるので「富士山」を拝めました!ここから約1時間ちょっとで鏡池に到着。結構な人数の方がいました。流石に人気スポットです。

 写真_convert_20120220125634

 お決まりの木で記念撮影。知り合いのGuide3人と遭遇。

 写真_convert_20120220131633

 池の上でランチ。今回はリーダーの方々が超ー山の先輩方なので豪華なランチを頂きました!ご馳走様でした!

 後半戦は戸隠森林植物園」の中に入って歩きますが、四方八方縦横無尽に踏み跡が・・・。あまり日曜日にGuideをしないのでビックリしました。動物の足跡よりも人間の足跡が一番多かったです。(笑)

 観光ミシュラン★★「奥社杉並木」を見た後は、この地域の宝物の「ミズナラ大王」にご対面!

 写真_convert_20120220140048

 枝に沢山の雪を乗せて元気に生きています!誰を連れてきても感激して頂ける“癒しポイント”です。当店の「スペシャルランチGuide」でも行きますので、どうぞご参加下さい!

 約6時間の行程でした。初めての方にはちょっと長かったですかね。でも、みなさん楽しんで頂けて嬉しいです。終了後は当店「小鳥の森」でチィータイムをして頂きました。ありがとうございます。

 松本からは気軽には来れないかもしれませんが、是非またお出かけ下さい。

 今回はありがとうございました!

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com