FC2ブログ
03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 21:49:43
☆ 何とか!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 あと雑用が出来るのも2日。

 午前中は、長野県登山案内人資格更新の為に病院に。市内に用事があったので空いている病院に飛び込み、「健康診断をお願いします!」と言うと受付の方が「?」。雛形が無いので、「長野県の登山ガイドの更新に必要なんですけど・・・。」と言っても受付の方は「?」
 一応、受付をしてもらって診察室に。医者の方も「何を検査すればいいのかな?」。今度はこっちが「?」。趣旨を説明すると、「狩猟の免許では・・・。」といろいろな資格免許に必要な健康診断の説明を受けて、その後健康診断開始。
 初めの質問は「麻薬はやっていますか?大麻は?」とニコニコしながら。hatakichiが「やってませんよ!」と言うと、医者の方が「冗談ですよ。だから問診だけでは駄目ですよ。はい、やってますなんて言う人いないでしょ。」って。おい!おい!

 何かヤバいぞ!長くなりそうだぞ!

 いろいろ聞かれ(結局問診)された後に、「心電図撮っとくか。」。まだ、終わらない。
 結局30分位掛かって

 「異常は無いので、健康診断書出しますね。」

 地域の診療所に行った方が話が通じたな。金額も¥3,500も取られちゃったぜ。

 一応これで提出書類が全部揃ったので明日郵送して完了。

 おー、こんなに天気が良いのに半日潰れた・・・。ショック!

 店に帰って塗りましょ!、塗りましょ!

 GWにはテラス席を出したいので、とりあえずテラスの床部分だけでも。

 blog_2013_04_25_20130425214856.jpg

 おー、良い感じに進んで来たぞと思ったら、娘“Yukino”の家庭訪問だって。暫し中断。結局17時に何とか床部分のほとんどの部分の塗装完了。腐っている部分が数カ所あったのですが、これはGWが終わってから修繕予定。

 あと1日。明日は雨っぽいけど・・・。
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com