FC2ブログ
08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 10:55:55
☆ワクワク!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 毎日スカッとしない天気で気持ちの沈みがちになりますが、hatakichiも膝の調子がかなり良くなって来たので、今年やり残さない様にと・・・。
 何をやり残す?と思われた方、渓流釣りですよ。渓流釣りは期間が限られています。解禁日はそれぞれの川によって少し変わりますが終わりはほぼ何処も9月30日です。という事は、もたもたしてられません。今月で終わりです。
 去年はある川で爆釣の良い思いをさせて貰ったのですが、今年は一回も本格的に釣りをしていませんでした。何しろ5月に膝を痛めてから生活もままならず、Guideの仕事も2ヶ月休業。夏に入れば毎日晴天が続き多くのお客様のご来店に嬉しい悲鳴。やっと膝の痛みが無くなったと思ったら9月でした。

 今日は数年振りにある支流を“ROSSO”の散歩がてら視察に。

 blog_2013_09_06_1.jpg

 下の方は護岸整備が進んじゃいましたね、ビックリでした。車が入れる所迄行ってその後は徒歩で30分程進んでみました。
 良いポイントは残っていて一安心。しかし、毎日夜半の大雨で水量の多いし、濁りもかなり入っていますね。こんな奥迄は都会の釣り人は来ないので、ゆっくり楽しめそうですが・・・。

 さて今夜は仕掛けを作ろうかな?

 戸隠地区の川で釣りをするには当然「遊漁券」が必要です。あー、戸隠地区じゃ無くても必要です、失礼!
 
 blog_2013_09_06_2.jpg

 hatakichiは北信漁業協同組合組合員ですので小鳥の森にて「遊漁券」を販売しています。年券¥5,000(もうこれから購入する方はいないと思いますが・・・。)、1日券¥1,000です。この販売収益で管理河川が綺麗に保たれたり、稚魚や卵の放流をして魚の維持に努めています。
 是非楽しいフィッシングライフを楽しむ為に「遊漁券」を購入して楽しんで下さい。釣り人としてのマナーですので。
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com