FC2ブログ
12 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 02
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 21:19:21
☆ 気持ち良い!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は今年初めてのお休み。放射冷却の為に気温は非常に低く顔が痛い程。しかし、雪も良く締まって、スキーするしかないっしょ!
 娘“Yukino”も明日迄小学校が休みという事で一緒にスキーを!

 圧雪作業が終わり帰宅後準備して10時から滑り開始。今シーズンからブーツをDynafit Vulcanにしたので、馴らしも兼ねてのんびりと。

 “富士山展望ポイント”に着くと、立て看板が!

 blog_2014_01_07_1.jpg
 
 ほー、良い事ですね。でもここの場所は直線で通路になっている場所なのでみんな気付いてくれるかな?でもこれは良い事ですね。しっかりと今日も観れました!

 “Yukino”は今年スキーやる気満々です。もう5日ほど滑ってるんじゃないですかね。

 blog_2014_01_07_2.jpg

 「瑪瑙山(1,748m)」からの展望は最高です。この景色を見に行くだけでも価値があるのではないでしょうか。

 圧雪作業をしていると他に人の仕事のやり方などに目が行っちゃいますね。「ここで向きを変えてるのか・・・。」とか、「こういう方向に圧雪してるのか・・・。」などなど。

 さてさて、最近hatakichiは「中社ゲレンデ」を圧雪しているので昼間見るとどんな感じなのかチェックを兼ねて行ってみました。だだ「スイートコース(初心者などが使う迂回コース)」で行くのもつまらないので未圧雪の「グランドコース」で行ってみました。

 blog_2013_01_07_3.jpg

 何年振りのこのコースを滑ってか・・・。ちょっとコブ有り新雪有りの急斜面、楽しかった。“Yukino”は何だかんだ言っても何処でも滑っちゃいます。チャレンジャーですなー。

 ファミリーバーンに着いたら、綺麗に圧雪されていました!誰がしたのか?俺です!でも誰もスキーヤーが居ない・・・。

 blog_2014_01_07_4.jpg

 貸切で滑っちゃいます。折角だったので30分ほどスキー教師に変身して指導しました。

 時計を見るとお昼なので「越水ゲレンデ」に戻りランチタイム!二人でこんなのを食べました。

 blog_2014_01_07_5.jpg

 “ステーキ丼”と“醤油ラーメン”。大盛りのサービスを頂いちゃいました。ご馳走様でした。

 ランチタイム後は山の中に。これってコース外にはあたらないよね?今日、仲間は「飯縄山(1,917m)」に山スキーに行っていてhatakichiも誘われたのですが娘とのスキーを選択。でも、やっぱり山の中を滑りたくなり行っちゃいました。南斜面でもパウダーを充分に楽しめました。“Yukino”もひょいひょいと滑っていてビックリです。

 blog_2014_01_07_6.jpg

 最後は「チャンピオンコース」で〆と言う事で。はー、今日はお腹一杯です。でもやっぱりスキーは楽しい!!

 是非皆さん、お出掛け下さい! 
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com