FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 14:24:04
☆ お別れ・・・。☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 昨日の戸隠は寒かったー。

 年間Guideをお願いされている長野市にある私立上高田保育園XC-Ski Guideでした。最近雪がほとんど降らず森の中もカチコチです。昨日はそこに風が吹き、気温も-10℃前後と長野市に住んでいる子供にとっては極寒訓練みたいになっちゃいました。
 しかし、そこは“上高田保育園”の子供達です。いろいろなアウトドアで身体と心を鍛えている成果がしっかりと出ました。

 blog_2014_02_05_1.jpg

 みんな元気に森の中を歩き回りました。

 blog_2014_02_05_2.jpg

 「小鳥ヶ池」の池上は完全に結氷しているのでみんなで歩いてみました。いつもの年ですと池を一周廻ったり競争をしたり楽しむのですが、池の上は風も強く体感温度もかなり低い事から撤退。
 お弁当を外で食べる事も危険だったので小鳥の森の店内を開放して薪ストーブに暖まりながらワイワイ楽しく昼食をしてもらいました。子供達ともいろいろ話としたり楽しい時間を過ごしました。
 子供達から「もう、秦さんとはこれでお別れだね!」と言われ寂しくなりましたね。そうです、3歳からこの子供達とはいろいろな山に行ったり、川で遊んだり、山菜を採ったりと3年間の思い出が蘇りました。

 blog_2014_02_05_3.jpg

 子供達から感謝の気持ちという事でプレゼントも頂きました。有り難うございました。

 4月からは小学生に。保育園で学んだ事を生かして頑張って欲しいですね。また、「上高田保育園OB」を対象とした「土曜学校」もhatakichiがGuideしていますので、みんな参加して欲しいですね。

 3年間一緒に遊んでくれてありがとう!



 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com