FC2ブログ
04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 08:58:06
☆花三昧! ☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今朝はカラッと晴れて気持ち良い一日になりそうです。

 昨日は毎年この時期にお願いされている戸隠五社巡り”Guideでした。
 宝光社を出発する時は良い天気でしたが、火之御子神社に到着した時点でポツポツと当たってきました。
 
 現在戸隠“花盛り”の良い季節。現在中社地区あたり迄が“ヤマザクラ”が見頃です。参加された方々は東京からいらしたのでこの時期に桜が観れて大感激の様でした。

 中社から奥社入口迄の戸隠古道」では“カタクリ”の群生がお出迎え。雨が降り始め気温も低くなって来たのでみんなつぼんでしまいましたが・・・。

 奥社参道に入ると、雨が強くなったかと思うと雪に変わりました。低気圧の通過の真っただ中でした。冬かと思う程気温が低くなりました。

 出発から2時間半で戸隠神社奥社に到着。

 blog_2014_05_09_1.jpg

 さっきまで雪だったのですが、到着すると青空が。戸隠連峰」が顔を出しました。

 少し早く戻れそうなので少し寄り道を。この時期なので戸隠森林植物園の水芭蕉をご覧頂こうと思いました。奥社まで行く間でも所々観れたのですが、やっぱり群生している所を。

 blog_2014_05_09_2.jpg

 皆さんの想像を越えていたらしく感嘆の声が。少し時間を取って記念撮影など。

 最後は各自自由行動の時間を取り、お蕎麦を食べに行ったりゆっくり散歩したりと。東京からの日帰りツアーなので結構忙しいのですが、今回参加された方々の協力を得ていつもよりもオプションが多くなり充実したツアーになりました。

 また、来年もよろしくお願いします。

 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com