FC2ブログ
02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 18:50:16
卒業!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 本日無事に息子の”Takato”長野西高等学校卒業しました。

 blog_2017_03_05_01.jpg

 あっという間の3年間でした。自分の事を思い出すとこんなだったかなと思う程早かったです。本人は登山班に入りたいなーとか思っていたみたいでしたが、MTBの大会などに真剣に取り組んでいたので班活動には参加せずの高校生活でした。それでもクラスメイトに恵まれたり、持ち前の社交性から他のクラスの方とも多くの友人が出来た事から充実した生活を送れた様です。3年間戸隠から往復40km程を自転車で通学した事は今後の人生で自身になる事だと思います。

 

 今後の進路は行きたい大学が一校でそれが駄目なら浪人などせず、消防士になると本人が決めていたので親としては何も言わず自分の決めた様に進めと助言。結局大学が駄目だったので今後は消防士になるべく勉強しする様です。まー、体を使う事が好きな事とhatakichiのやっている事を生まれた時から見ていた為に山岳レスキューなど人命救助などにも興味を持っていたのでしょうね。何が正解かは私たちには解りません。本人が納得出来る人生が送れれば、それが正解なのでしょう。これからが人生の勝負、頑張って前に進んで行ってもらいたいです。自転車も生涯続けて行きたいそうなので、大会会場や道で見かけたら声を掛けてやって下さい。

 とりあえず一人目を何とか18歳まで育てられてホッとしています。次の二人目が中々曲者なので・・・。(笑) 

 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com