FC2ブログ
12 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 02
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:33:37
☆何もしたくない気持ち!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 皆さん、お正月休みが終わり会社や学校へ。長い方で11連休の方もいたとか。hatakichiだったら、もう行きたく無くなっちゃいますね!(笑)
 正月明けの定休日。夜の圧雪作業も休みなので、今日は少し気持ちものんびり出来そうです。

 のんびり小鳥ヶ池までROSSOを連れて散歩してみる。自宅から5分歩くとこんな景色があるなんて贅沢なんでしょうね。

 blog_2018_01_09_1.jpg


 ”鏡池”戸隠ではメジャースポットとして一年通して観光客でごった返していますが、hatakichiはこの小鳥ヶ池の方が魅力を感じますね。どちらも天然池では無いですがね。

 そんな事を考えてぼーっとしていたら、以前仕事をさせて頂いたテレビディレクターから戸隠の冬の遊びの取材をしたいんですが。」との電話。

 来週”池巡りスノーハイキング”の取材決定。でも、”小鳥ケ池”がメジャーになる事は無いと思うな・・・。なって貰っては困るけどね。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

Posted on 08:00:00
☆おめでとうございます!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 あけましておめでとうございます!

 平成30年、スタートです。今年は息子”Takato"が合宿免許に行ってしまっているので、初めての3人でのお正月です。居るとと煩いのですが、居ないと何か寂しいですね。

 今年4月には小鳥の森20周年を迎えます。一区切りの年です。いろいろ挑戦してみたいと考えています。
 そして今年は”戌年”。という事で2018年最初のBlog写真はお嬢で始まり!

 blog_2018_01_01_1.jpg

 ROSSO嬢、相変わらずカメラを向けるとポージング。「みなさん、遊びに来てくださいだワン!」

 戸隠スキー場は久し振りのベストコンディションでのお正月、スタートダッシュしたいですね。
 
 今年も多くの方のご来店、また多くの方との出会いを楽しみにしています。
 どうぞ、家族共々宜しくお願いします。

                              小鳥の森  秦孝之 保江 岳杜 雪野 ROSSO
 
 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com