FC2ブログ
02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 16:45:34
☆快晴!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 戸隠中社地区公民館の冬の活動”スノーハイキングの集い”のGuideを今年も担当させて頂きました。彼此3年目になりますなー。

 17名の諸先輩方が参加して頂きました。小鳥の森に集合して出発。

 blog_2018_03_13_1.jpg

 注意事項などを話してくれと館長さんから言われましたが、皆さんこの辺りを知り尽くしていますので、怪我無く帰宅しましょう!と。

 快晴無風でハイキング日和。歩いていても気持ち良いです。

 blog_2018_03_13_2.jpg

 夏に歩く遊歩道では無く、雪のある時期にしか歩けない所を歩きます。

 目的地の鏡池に到着すると、男性陣はさっさと雪のテーブル作り。hatakichiは息子”Takato”とお昼の準備。

 
 
 本日のメニューは”キムチうどん”です。熱々の美味しいものが出来ました。

 blog_2018_03_13_3.jpg

 ここで1時間ほど楽しいランチタイム。最高のロケーションでしょ!

 Guide終了後は、”小鳥の森”での慰労会。先輩達から戸隠のいろいろな昔話を聞く事が出来て楽しい時間をおくれました。

 参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト

テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

Posted on 11:12:55
☆感無量!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今年は雪の量も少なく、戸隠山の沢筋には雪崩が多発して岩肌は見え始め、春がもうすぐそこまで近づいている感じがします。

 娘Yukinoが無事に戸隠中学校卒業しました。

 blog_2018_03_15.jpg
 
 これで義務教育が終了しました。素直に育ってくれて一安心といったところです。これからは自主的にやっていかないと誰も助けてくれない世界になっていきます。目標をしっかり持って進んで行って貰いたいと思います。

 blog_2018_03_15_1.jpg

 2年生、3年生の担任、吹奏楽部の顧問をして頂いたOota先生、吹奏楽部の副顧問をして頂いたIijima先生、本当にありがとうございました。

 今年は息子”Takato”の就職活動と娘”Yukino”の高校受験と何かピリピリした日々を送っていました。”Takato”は11月に長野市消防局に内定したので、一安心。
 もう一匹が不安不安。英語を勉強したいという希望が有り、いろいろ考えた上の受験校を決めて。
 第一希望の科には入れませんでしたが、長野西高等学校普通科に合格しました。この高校は”Takato”も通った高校なので校風などは解っているので”Yukino”には合っているかなと思います。

 はー、やっと我が家にも桜が咲きました!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com