FC2ブログ
02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 15:26:29
☆嫌だな!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 ここ二、三日、喉がイガイガして目が痒くなってきました!あーあ、またこの季節が始まってしまったらしいです。

 hatakichiは元々症状は無かったのですが、数年前”スノーシュー”Guideが続いた際に毎日”杉林”の中を通過。雪面が真っ黄色になるくらい”花粉”が落ちていました。そうすると今まで自分には関係無いと思っていた症状が・・・。

 微熱が続き、鼻水が垂れ始め、目からは涙が。自分では認めたく無かったので風邪だと思い込み、医者に行かず市販の風邪薬を飲んでいました。当然症状は変わらず、お店のお客様に聞いてみると、

 花粉症じゃん!大人になったね!(笑)」

 と言われ、医者に行って検査すると”杉花粉”のみの症状と判明。

 blog_2019_03_10_1.jpg


 それからは、この時期のなると薬を飲まなければ生活出来ない事になってしまった。同じ様な事で悩んでいる方は大勢いると思いますが、hatakichiの場合は”Guide”という仕事柄、自然の中に入らないといけないので一生付き合わないといけなのかと。

 今年は酷くならないと良いな・・・。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com