FC2ブログ
07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 11:35:19
☆人間として!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 ”釣り”の話題が続いちゃいますが・・・。

 hatakichiは北信漁業共同組合の組合員でもあり、管轄する河川の”監視員”でもあります。また、遊漁券の販売店も小鳥の森で行っています。主に監視しているのは”戸隠地区”です。監視員をする際には”腕章””キャップ”を被っての行動になります。

 blog_2019_08_23.jpg


 大半の方はちゃんと遊漁券を購入して頂き、釣りを楽しんで頂いています。しかし、何処にでも居るのですがモラルとマナーの無い人が・・・。違う用事で戸隠キャンブ場付近や大橋付近を通った際に釣りの格好をして遊漁券を付けないで釣りをしている方を見かけます。本来ならば注意して現場購入して頂ければいけないのですが、こちらも”監視グッズ”を持っていない時が多く、注意すら出来ません。もしも、そこで注意したら今の時代すぐに逆ギレされます。本人もいけない事をしている事を認識しながら釣りをしているので・・・。
 
 以前”裾花川”で”監視員”をしていた方が、遊漁券を持たずに釣りをしている方に指導すると刃物を出され追いかけ回されたという事例がありました。もうこうなると”人間性”が疑われる事になります。
 
 そもそも、遊漁券を購入して頂く事によって河川の整備や維持管理、そして稚魚放流など釣りをする方に気持ち良く釣りを楽しんで頂ける環境を作っています。という事は自分で払ったお金で楽しい釣りが出来る環境を自らが作っているという事になります。そういう善意の心によって、自分を含めて全ての方が楽しんでいるんだという事をよく理解して頂ければ、遊漁券を購入せずに釣りをする事は恥ずかしい行為だという事になります。

 渓流釣りシーズンは9月30日(月)で終了します。夏が終わり秋の釣り楽しむ際には是非”遊漁券”を購入して、楽しんで頂ければと思います。因みに日釣り券(1日券)¥1,000になります。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com