FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:00:00
☆困ったものです!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 10月に入り消費税が10%になって客足が鈍いです。困った・・・。愛車”べ○ツ”はとうとう動かなくなり、こちらも困ったものです。

 以前から当店の立地条件的に”Uターン”が非常に多く困っています。それも”Uターン”する人の心理状態なのか、凄い勢いで駐車場で回って出て行く者が多く駐車場は傷むは、当店のお客様は迷惑するはと、どうしたモノかと思っていました。”Uターン”が多いという事は逆を言えば戸隠内の案内表示が的確に出ていなという事です。まー、それはさておきとうとう危惧していた事が起きてしまった。

 混雑時の店内に警察官が

 「オーナーさん、いらっしゃいます?ちょっと事故が起きたので来て頂けます?」

 と。出てみると顔見知りの警察官。話を聞くと、当店の駐車場で”Uターン”をして出て行く際にU字溝に車を落とし傷つけてしまったらしい。そんな事で警察?唯の自爆じゃん!忙しいんだけど・・・。
 入口まで行ってみると、ニヤニヤした小僧が!こちらに謝りもせずブツブツ他の何か警察官と話している。何処のU字溝かな?と見てみるとhatakichiの所有するモノでは無く、県道のU字溝でした。これー、俺には関係無い話だなと思い帰りかける際にちょっと目に止まった!

 おい!おい!敷地内の石が削れてるじゃん!小僧に

 「ここにぶつけてるじゃん?」

 blog_2019_10_05.jpg


 小僧は”そうかな?”と惚けた顔。警察官が保険屋を通して話しますか?という内容の話をしていますが、hatakichiの方で面倒臭いので拒否しました。よく見ると”わナンバー”のレンタカーだったので事故扱いにして自分は楽しようとの事だったのか。車の中には女性が乗っていて降りてくる気配も無いし。hatakichiも忙しい中に相手のこの態度、少々頭にきたので

 「こういうのって不法侵入じゃないの?」

 と知り合いの警察官に言うと”ニヤ”としていました。

 まー、こんな程度でよかったですが、いつかこういう事が起こるだろうなと思っていましたが。一応、当店の私有地で、ご利用のお客様の為に作った駐車場なので、関係無い方は侵入をご遠慮下さい。 

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com