fc2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:00:00
☆大盛況!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今年から当店で取扱を始めました”ICELANTIC”というアメリカのスキーメーカーブランド。その試乗会を1月に一回行いました。2月11日(金)に”第2回ICELANTIC試乗会in戸隠”戸隠スキー場の協力の元に開催しました。

 blog_2023_02_16_5.jpeg

 1月の第1回試乗会は当店も初めての事でしたので、平日にテストも兼ねて行いました。今回は2回目という事もあり土曜日開催という事で多くの方に足を運んで頂きました。
 シーズン初めに”ICELANTIC JAPAN”様から昨年の試乗スキーを6台お借りしてレンタルを行なっていましたが、試乗会をいう事で追加のレンタルスキーを借りようとお願いすると、ナイスなタイミングでアメリカから来期モデルが都横着したので、それを11台お貸しする事が出来ました。

 blog_2023_02_16_2.jpeg

 9時から試乗会を開始する予定でテント設営や試乗スキー搬入などを行なっていると時間前に3名の方が・・・。前日30〜40cm程の降雪があったので、劇パウ狙いの方が戸隠スキー場に集まってきていました。

 設営の際に僕がサポートして頂いています日本屈指のスキーチューナップメーカー”ActiveF”Saitou氏が遊びに来てくれました。僕が戸隠フランススキー学校でイントラをしている時からチューナップをお願いしていて、現在もガイドで使うスキーをお願いしています。日本トップレーサーやトップデモも多数Saitou氏のチューンナップされたスキーで戦っています。スキーにステッカーが貼ってありますので、リフトに乗った際に気にして見て頂けると戸隠では結構見かけますよ。

 blog_2023_02_16_3.jpeg

 さて試乗会の話ですが、1日¥1,500、半日¥1,000で何本でも乗れるので大変お得だと思います。2023/2024モデルも乗れますので。

 毎回乗られた方には感触を伺っていると、何となく戸隠スキー場、戸隠の魔法の粉雪、日本人のスキーの使い方、などいろいろな考慮すると人気モデルが解ってきました。
 今回皆さんのお目当ては、この3モデルですね。

 blog_2023_02_16_4.jpeg

 左から”SHAMAN””NOMAD””SABA PRO”です。

 1時間毎に交換して試乗して頂いているので、珈琲ブレイクも出来る様に、店で使っている”DeLonghiエスプレッソマシーン”も設置して情報交換も出来ました。

 試乗されなくても、興味のある方は足を運んで頂き、多くの方々とコミュニケーションを取る事が出来た事も収穫でしたね。

 最後まで試乗されていた方々と集合写真を・・・。

 blog_2023_02_16_1.jpeg

 まだまだ戸隠エリアでは知名度はありませんが、少しでも戸隠BCのパイオニア店になれる様に頑張ります!雪が良ければ3月にもう1回試乗会が出来たらと思っています。また、毎日、当店には6台程試乗板が有りますので事前ご予約を頂ければレンタルさせて頂きますので、宜しくお願いします。

 今回、試乗会を開催するにあたりご協力頂きました、戸隠スキー場様、”ICELANTIC JAPAN"様、”ActiveF”様、ありがとうございました。また、ご参加い頂きました皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした!

 尚、2023/2024モデルの早期注文を受付けております。気になっている方はお問合せ下さい。2月中にご注文頂いた方には、価格等ご相談させて頂きます。

 




 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報



copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com