fc2ブログ
02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
水芭蕉開花遅れ! 
Posted on 16:33:21
☆咲き始めました!☆

 GWもやっと終わろうとしています。今年は天気が良く戸隠も久しぶりに賑わった様な気がしました。水芭蕉もやっと咲き始めました。

            kotori_06_05_06_2


 詳細は下の【続きを読む】でどうぞ!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
 例年ですと、GWが水芭蕉も見頃の時期ですが今年は残雪がまだまだいたる所にあり、春になりません。
 「鏡池」周辺は、まだタップリと雪があり遊歩道が解らないほどです。
 GW中スキー場では、スキーやそり遊びを楽しんでいる方も多かったです。

 今朝9時に戸隠牧場入口の水芭蕉群生地に行ってみました。

           kotori_06_05_06_1


 写真を見ていただければお解りですが、雪がかなり残っていて木道も所々雪で隠れていました。やっと水芭蕉が顔を出したといった具合です。

           kotori_06_05_06_2


 このくらいも大きさが綺麗と言えばそうなんですが・・・。
 今週末ぐらいが良いのでしょうか。今日は雨が降っていてとても寒く、お昼を過ぎたら、みんな帰ってしまったみたいですね!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/103-d4cda0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com