FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 12:28:24
☆感謝!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 みなさーん、戸隠スキー場は営業してるんですよ!まだ終わってませんよー。来て下さーい!って感じの暇な事・・・。

 地震以来いろいろなイベントが中止になっています。なんでもかんでも中止にするのは少々疑問です。世間的に“イベント=遊んでいる”と見られるのでしょうか?

 子供達のスキー大会も地震以来全て中止。練習してもその成果を出せる大会がなくなったので、モチベーションは下がる一方。

 そんな中、山田温泉スキー場がやってくれました!

 山田温泉スキー場は地震以来今シーズンのスキー場運営を終了していました。しかし、子供達の為、そして長野県内で被災した野沢温泉村栄村の為に、わざわざスキー場を運営してくれました。素晴らしい事です。それに、引き換え戸隠スキー場は、何をやっているんだか・・・。

 私も山田温泉スキー場が最近“Yamaboku”としてツアースキーなどに力を入れている事から行ってみたいなーとは思っていたスキー場でした。

 今回戸隠ジュニアは全員が参加する事からhatakichi号(ハイエース)に全てスキーを積んで行く事になり、当然hatakichiも行きました。

 takato_11_03_25_1.jpg

 初めて来ました!Yamaboku。大きいんだか小さいんだか?、何処までがスキー場なのか?、良く解からないスキー場です。しかし、寒い!標高1,500m越えてるんで・・・。雪は十分。雪質も最高!

 午前中にスーパーGを1本、午後はGSを1本。

 hatakichiもコースのデラ掛けや子供達のウエア下ろしをしたので、5~6本滑ったかな。大会バーンに行くのにゴールからリフトを2本乗り継がないと行けないので遠い。戸隠で言えば“しゃくなげコースの上がスタートでゴールが第4リフト乗り場ってな感じ。久々に“シングル・リフト”に乗りました!

 takato_11_03_25_2.jpg

 Takatoはと言うと、今回はまずまずの滑りではなかったかな。クローチングはそこそこ早いので・・・。

 午後のGSでアホな事を・・・。

 

 1秒以上損したな・・・。それでも、良かったのでは。ちょっと滑りが変わってきた気がする。これで小学生時代の大会は終了。

 takato_11_03_25_3.jpg

 takato_11_03_25_4.jpg

 仲良し3人組みで記念写真!Takato、Kanta、Mikiです。

 それにしても、山田温泉スキー場には頭が下がります。この大会だけの為に道を除雪、スキー場を運営、レストランの営業と子供達にとっては非常に良い大会だったのではないでしょうか。
 hatakichiも来年は“Yamaboku”に滑りに行こうと思いました。

 この大会に携わって頂いた方々、ありがとうございました。

 また、今回この大会への参加費などは野沢温泉村や栄村に寄付されるそうです。

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1075-395b6055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com