FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
品沢MTBトレイル 
Posted on 11:14:40
☆西岳の麓を☆

 昨日は定休日で、当店のお客様の“Poohさん”とMTBトレイルに行きました。
 今回のルートは、鬼無里にある『品沢高原』からのルートです。

                kotori_06_05_30_1


 正面に見えるのが、『西岳』です。

 この詳細は下の【この続きを読む】をご覧下さい。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
AM9時に当店に集合。タイヤに空気などを入れて準備。当店のお客様“Poohさん”は、ご夫婦で昔からの友人です。“Poohさん”は、めちゃっくちゃ自転車にはまっていて、全国各地のイベントなどにも参加し、果ては新婚旅行もイギリスMTBツアーしちゃうほどです。戸隠のフィールドも何度も走っているので、今回はルート開拓の目的で『品沢高原』に行って見ようという事になりました。時間が限られていたので、自動車にバイクを積んで出発!

 20分ほどで『品沢高原』に到着。早速、バイクをセッティング。

               kotori_06_05_30_1


 丁度、新緑が綺麗な時期。天気も丁度いい感じで、気持ち良くスタート。

             kotori_06_05_30_2


 今回一緒に走ってもらった“Poohさん”です。今回は奥様はお留守番です。今度、奥様も一緒に走りましょうね!!

 西岳を右手に仰ぎ見ながら(本当に凄い景色です!)どんどん進みます。途中何本か雪解けの川を渡ります。まだまだ雪がいたる所に残っています。

             kotori_06_05_30_3


 これは、途中にあった砂防堰堤。雪の上に土砂が乗った状態です。

 この時期は『品沢高原』は山菜の収穫時期。沢山の地元の軽トラが止まっていました。その中には、知ってる顔もちらほら。

 『こいつ(Hatakichiの事)は、こんな所まで、山菜も採らずに、何しに来てるんだ?』

 と、不思議な顔をしていました。

 約10kMほど走った所で時間が無くなったので、残りのルートは、自動車で下見。なかなか良いコースでした。ちょっと、残念なのは、あまりダートが無い事。しかし、景色は最高でした。

              kotori_06_05_30_4


 Hatakichiはこんな感じで・・・。後ろに見えるのは、戸隠スキー場です。
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
チャリンコで新緑の中を散策。いいですね~気持ちがよさそうです。
俺は4輪バギーで山の中を散策したいです~。
2006/06/01(木) 11:17:48
URL | アンドレ・マルコビッチ #/sLetHTo[ 編集 ]
4輪バギーね?
アンドレ・マルコビッチさん、こんにちは!風邪は治りました?私もセキが酷くて、肺炎かと思うほどでしたが・・・。
山の中を走ると、気持ち良いものです。MTBだから、街中のアスファルトの上では、チョッと。
4輪バギーは、結構規制されている所が多いのでは。戸隠も、完全規制とはなっていませんが、国立公園内なので
、どうなのかな?
でも、やってみたい気は非常にします!!
2006/06/01(木) 12:12:12
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/112-bb12c1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com