FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 15:45:30
☆俺!何か持ってる・・・。☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 25、26日とお店の通常営業をお休みして『Le Tour de TOGAKUSHI 2011 Roadbike』ロードバイクのイベントを行いました。
 
 今までは秋にMTBのイベトを4年ほど行ってきましたが、ロードもやってほしいとのご要望もあった為に春に行おうと今年に入ってから企画していたものです。

 一週間ほど前から天気が気になって眠れないほど・・・。天気予報では完全に両日とも雨予報

 しかし、hatakichiのイベントは何かある!前回のMTBのイベントも台風直撃でしたが、その日だけほとんど雨が降らず・・・。今回も、25日(土)は、元々基礎講習予定だったので雨でも・・・。

 25日(土)13時に当店に集合。参加者は11名。今回もゲストプロとしてCORRATECの斉藤亮プロANCHORの宇田川聡仁プロの豪華メンバー。

 店内にフィッティングマシーンローラー台を2台持ち込んでも講習。

 kotori_11_06_27_1.jpg

 斉藤プロによるシフトの変え方ブレーキの掛け方など。

 kotori_11_06_27_2.jpg

 宇田川プロによる参加者の疑問への回答。

 kotori_11_06_27_3.jpg

 3台の自転車を使っての細かいアドバイスなど、まだロードバイクに乗り始めた方には目からウロコ状態だったのでは・・・。

 kotori_11_06_27_4.jpg

 ある程度全体講習をした後はそれぞれの講習開始。フィッティングマシーンを使ってのベストポジションを探る参加者。

 kotori_11_06_27_5.jpg

 こっちでは、パンク修理講習会!ちょっとしたコツを教えてもらうと誰でも直ぐに出来ちゃいます。

 皆さんやる気満々で時計を見ると17時!一旦終了して各自それぞれの宿泊先に行ってお風呂&夕飯。

 19時から再び「小鳥の森」に集合。懇親会開始!プロを囲んで飲み会だったはずが、フィッティングの連発。21時に終了。そこからはスタッフミーティングなる飲み会開始。

 kotori_11_06_27_6.jpg

 hatakichiもフィッティングをしてもらいました。設定は“競技・上級者”。えぐいポジションになりました!その後はプロ達の酒の肴になりました・・・。

 おっと!0時。寝ましょう・・・。


 さー、26日(日)イベント二日目。hatakichi達は7時よりランチのサンドウィッチなどの製作。8時半ぐらいから段々集まり始めました。このころから雨が上がり明るくなってきました!

 「俺!何か持ってる・・・。」

 この日だけの参加の方も3名いましたので、本日は14名。

 出発前に「小鳥の森イベント」を常にサポートして頂いています『New-HALE』様のVテープを希望者の方に貼ってあげました。

 
 
 9時半に男子チームスタート

 kotori_11_06_27_7.jpg

 出発前の女子チーム。カラフルなサイクルウェア。女子会ですね!

 

 男子に遅れること15分ほど、女子チームスタート!hatakichiは女子チームのサポート。
 この後、サポートカーの“MAVICカー”では無く“小鳥の森ハイエース”が看護婦さん同乗の上、出発。

 kotori_11_06_27_8.jpg

 始めは気持ち良くどんどん降っていきます。ちょっとガスっていたので、自然のミスト!お肌に良い!と女子チームは大喜び。

 男子と女子でコースが若干違うので、サポートカーもあっちに行ったり、こっちに来たりと大忙し。

 kotori_11_06_27_9.jpg

 1時間半ほど走った所で大休憩タイム。無線でサポートカーを呼んで暫し休憩。

 さー頑張って出発。男子チームと無線で連絡を取ると“霊仙寺湖”で休憩中とのことなので、そこに合流。

 kotori_11_06_27_10.jpg

 後ろに見えるのが“飯綱山”です。今回はこの山を一周したという事です。ここから1時間ちょっと走って“大座法師池”でランチタイム。ハイエースに積んできたモノを頂きます。メニューは、クロワッサンの生ハムサンドとホットドック、オレンジやバナナなどの果物にコーラなどの飲み物。

 あとはひたすら「小鳥の森」までヒルクライム

 15時に全員到着。

 皆さん無事にゴール出来て何よりでした。男子チームの様子は聞いただけなので良くわかりませんが、順調に出来たと聞いています。
 
 今回参加された皆様、両プロ、サポートして頂いたmasaizoku夫妻、大変ありがとうございました!一所懸命やってみましたが至らなかった点に付きましてはご勘弁下さい。

 また、今回も当イベントに商品を提供して頂いています「パワースポーツ」様、「アクタ」様、今回も“パワージェル”、“Xテープ”のご提供に感謝いたします。


 また、秋にはMTBもありますし。来年以降もロードも続けていきますので、よろしくお願いします。

 はー、脱力感・・・。明日は定休日、映画でも見に行くかな。 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1180-828cd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com