FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
行方不明者捜索4回目 
Posted on 10:58:08
☆捜索打ち切り

 昨年から行っていた「黒姫山塊行方不明者捜索」を昨日14日に行いなした。今回で4回目、計6日間に渡り捜索をしましたが、何も発見されず捜索の打ち切りを決定しました。

            kotori_06_06_15_1


この詳細は下の【続きを読む】をご覧下さい。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへbanner_02

 今回捜索している方がいなくなられたのは、昨年の6月19日でした。捜索を依頼されて昨年10月に2日間、11月に3日間行いましたが何も発見出来ませんでした。雪が多い所ですので、昨年はそれで終了。今年の春になって、再びご家族から要請がありました。一年が経ちますので、捜索は困難だとは思いましたが、Hatakichi達も「何とか手がかりを!」と再度捜索を受諾しました。

 昨日は、秋の捜索とは違い木々も生い茂り大変でした。温度計を見ると28℃示していました。

                 kotori_06_06_15_2


 こんな所をローラー作戦で捜索しました。
 山菜を採りに行って・・・。と聞いていましたが、あまり山菜が沢山ある所という感じでも無く、林道のあちらこちらに熊の糞が沢山ありました。地元の方達に「熊が居るから気をつけて!」と言われていました。この捜索中一回も逢わずにいたのですが・・・。

 捜索も夕方になり、最後に降りながらの捜索に入ったところ、先頭を歩いていた“Rokusan”が突然、持っていた竹の杖をけたたましく地面に叩きつけていました。Hatakichiは後ろの方にいたので、何が起こったのか?と思いました。

『熊だ!!』

 と、ビックリ!前の方にいた人達が黒い塊を見たと。かなりの至近距離だったそうです。最後に遭っちゃいました!

 今回も何も手がかりも無く終了しました。ご家族とも話し今回でHatakichi達が依頼されての捜索は打ち切りとなりました。非常に残念でなりません。ご家族の皆さん、お役に立てずに申し訳ありませんでした。

“しかし、何処に行っちゃったんでしょー?”
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/121-eff92b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com