FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
飯綱山ガイド 
Posted on 17:33:03
☆高岡南高校ガイド☆

 29日は天気予報は怪しかったのですが、朝起きてみると雨が降っていない!という事で、戸隠キャンプ場に出発!

 今日は、富山県立高岡南高校の飯綱山登山のガイド依頼されていました。AM8時半に中社西大駐車場を出発!みんな前日はキャンプ場でのテント泊だったので、今一調子が悪い人がちらほら。萱の宮を過ぎたあたりから後ろの方がペースダウン。Hatakichiがお尻を叩きながら、何とか飯綱山山頂まで。先頭から30分ほど遅かったですが、頂上に着いたら、みんな喜んでいました。

             kotori_06_07_30_1


 男子生徒はみんな余裕の表情!軽く昼食をとり、瑪瑙山に向けて出発!連日の雨の為、下りは非常に滑り易く「キャーキャー」言いながら降りて行きました。これじゃ!熊も出てきません!
 瑪瑙山直下の登りで3人の女子がペースダウン!でも、お互いを励ましながら、何とか登頂!

             kotori_06_07_30_2


 よく頑張りました。この後は戸隠キャンプ場までひたすら下って行くだけ!
 最後の最後に大雨。でも、全員無事に帰ることが出来ました。

 この高校は非常に礼儀正しく、生徒の皆さんも素直で話していても、好感のもてる子供達ばかりでした。先生方も非常に、テキパキと段取り良く指導されていて、関心しました。
 また来年も宜しくお願い致します。

 今日も、お昼にみんな当店に食べに来てくれてありがとう!
 
 嬉しかったでーす!


fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへbanner_02
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
高岡南高校の学年主任の横川です。その節は、お世話になりました。生徒は3日間、戸隠でのキャンプを楽しみ、登山の素晴らしさを体験し、自然を充分満喫できたようです。みんなの感想には、「楽しかった」の文字が多く見られました。
これも登山ガイドの方々にお願いし、安心して登山ができたことと、貴重な説明があったからだと思います。
 私は、家族でも戸隠に行きますので、また「小鳥の森」の美味しいコ-ヒーを飲みに行きたいと思います。
 本当にお世話になりました!!
2006/09/04(月) 14:49:22
URL | 横川 元俊 #-[ 編集 ]
こちらこそ!
 横川先生、こちらこそ有り難うございました。
 高岡南高校の皆さんの行動中の態度に感心致しました。これも日頃から生徒さん達への先生方の指導や充実したコミュニケーションの結果だと、我々ガイドの中での話で出ました。我々も非常に楽しい山行でした。
 来年度も引き続き宜しくお願い致します。
 また、プライベートでのお出かけの際も、お気軽にお立ち寄りください。
2006/09/07(木) 13:19:11
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/143-9377a2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com