FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 08:42:28
☆面白い!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 Guideが続いてBlog更新が追いつかない!

 7月23日(月)は、息子“Takato”の通っている長野市立戸隠中学校1、2年生のキャンプ。キャンプと言っても戸隠キャンプ場。ちょっと頭を傾げちゃいます。学校説明会に奥様が行ってビックリ!キャンプ場で宿泊するのは解るんですが、そこまでのプロセスが・・・。トレッキングをするらしいがほとんど歩かずバスなどを使うというもの。折角、戸隠に住んでいて、その戸隠でキャンプするのに・・・。
 息子に「先生に相談にのるから」と言ってみてと話すと担任の先生から連絡が。トレッキングコースなど全面的に見直しなどアドバイスをすると、出来ればGuideをと。そして、当日Guideをする事になりました。息子のクラスをGuideする事は期待と不安が。小さい頃から知っている子供達。

 SANY0003_20120726082202.jpg

 この位の子供達はちょっとしらけた感じがする事が多いので、あえて今回はGuideingを変えてみた。ほとんどの子供の顔と名前、住んでいる地域などを知っているので、こちらからドンドン名指しで質問してみる。すると、ニコニコしながら応えてくれる。今日はこれだな!って感じで・・・。

 自分の住んでいる所を改めて知る事の出来たんじゃないかなと思います。時間的には超ー少なかったですが。
 しかし、息子の前でGuideするのは違う意味で緊張するね。

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1501-a2f3ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com