fc2ブログ
02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 15:56:05
☆無事救助!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 戸隠は紅葉真っ盛り。この土日は多くの方が入らしています。戸隠山など登山の方も多いですね。
 昨日は、西岳で遭難がありました。戸隠山岳遭難救助隊から副隊長2名、リーダー2名が出動。うちリーダー2名が現場へ。

 2012_10_20_1.jpg

 hatakichiも行ってきましたよ!こんな格好で出動します。“岳”みたいでしょ!って“岳”のモデルなんですよ。

 2012_10_20_2.jpg

 長野県警航空隊“やまびこ”の出動です。このヘリコプターに乗って遭難現場に行きます。

 2012_10_20_3.jpg

 前方に遭難現場が近づき緊張感が高まります。
 
 2012_10_20_5.jpg

 そして、現場上空からホイストでの降下。これは先に降りた“Johnen”君が“hatakichi”が降りるのを撮影してくれました。

 2012_10_20_4.jpg

 現場では先に救助にあたっていた航空隊の“kushibiki”君が頑張って背負い上げようとしていましたが、何せ厳しい場所だったので・・・。何とか稜線まで引き上げヘリコプターに収容して病院まで。骨折はしていましたが、命に別状はありませんでした。

 我々ももう一度ヘリコプターに吊り上げられて戸隠スキー場にあるヘリポートまで。

 

 【戸隠連峰紅葉空撮 2012/10/20 ①】

 

 【戸隠連峰紅葉空撮 2012/10/20 ②】

 途中ヘリコプターの中から余りにも紅葉が綺麗だったので撮影しました。皆さんもヘリコプターに搭乗している気分でご覧下さい。

 戸隠連峰や西岳は3,000m峰ではありませんが、バリエーッションルートが含まれています。万が一の場合、死亡事故に繋がりますので、くれぐれも自分の技量を過信しない様に登山を楽しんで頂ければと思います。

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1555-eb40882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com