FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
cannondale軽井沢 
Posted on 21:36:31
☆ちょっと足を伸ばして・・・。☆

 今日は、朝から雨降りでした。定休日だったので、ちょっと気晴らしに軽井沢へ・・・。

 Hatakichiの趣味の一つにMTBがあります。戸隠でも、MTBを楽しめる様にしたいなーと考えているのですが、なかなか前に進みません。
 
 軽井沢は昔から日本の避暑地の代名詞です。レンタルサイクルなど高原での遊びを早くから取り入れていたと思い、ネットでいろいろ調べていたら、最近“cannondale”のショップが出来たと。参考に出来ればと、今日行ってきました。

 当店から約2時間のドライブ。軽井沢の本通から一本入った所に“cannondale軽井沢”はありました。

            kotori_06_09_12_1


 非常に小さなお店で、ちょっとビックリ!。でもcannodaleのロードやMTBがズラリ。レンタルも有りと充実していました。あいにく雨だったのでレンタルはしませんでしたが、スタッフの方から軽井沢の自転車事情などの情報を教えていただいたりと収穫大でした。
 今日は一緒にお友達の“Rie”ちゃんも誘って行ったので、帰りにちょっと小洒落太お店でお食事を致しました。

            kotori_06_09_12_2


 当店でも、近いうちにMTBなど自転車関連の事をやってみたいなーと考えていますので、その時は皆さん、ご参加下さいませ!!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへbanner_02

スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
先日は、雨の中ご来店ありがとうございました。

クライミングやトレッキング・スノーシューなど、とても魅力的なことをやられているので、興味深くブログを読ませていただきました。

私どもも他の地域の情報を教えて頂きとても感謝しております。
軽井沢という土地柄、レンタサイクルなどは充実しているのですが、本格的なトレイル等になるとまだまだ問題もありますので今後の課題と思っております。

冬の時期に戸隠方面に行った際にはお店の方にお伺いさせていただきますので、是非よろしくお願いいたします。
2006/09/14(木) 16:28:30
URL | cannondale軽井沢 #-[ 編集 ]
こちらこそ!
cannondale軽井沢様、こちらこそ有り難うございました。戸隠もまだMTBトレイルに関しては、整備されていません。これから少しずつ出来たらなーと考えています。当店のお客様にも、cannondaleに乗っている方もいますので(Hatakichiはmongooseですけどね!)紹介しておきますね。お知り会いになれたのも、何かの縁と思い、今後も宜しくお願いします。
2006/09/14(木) 17:29:49
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
ご無沙汰してます!
久しぶりにこちらにおじゃましました!MTBもやってられるのですね!私も体力づくりのために妙高の山中をMTBで良く走っていま・・・もっとも今年は熊の出没を良く聞くので、クロスバイクでロードばかり走っていますが、、、(^^;)。また戸隠に走りに行こうかな!!行った際にはお店におじゃましますね!ちなみに私のMTBはSCHWINNです)
2006/09/16(土) 17:11:55
URL | 戸隠oyajiの友人の妙高高原の住人 #-[ 編集 ]
お久しぶりです!
 妙高高原の住人さん、どうも!お久しぶりです。この間も戸隠Oyajiと噂をしたばかりです。
 妙高の方もいろいろ走れる所あるんでしょうね!笹ヶ峰の牧場の辺りを子供と走りにいこうかなと考えています。
 また、こちらにいらした祭は、お出かけ下さいませ。
2006/09/17(日) 14:30:21
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
はじめまして。
MTB乗りで、キャノンデールの事を検索しているウチに辿りつきました。

面白そうなトレイルがたくさんありそうで
機会があれば、ぜひ走りに行きたくなりました♪
近所というわけではありませんが、そちらのお店の前を何度か通って知っておりますので
偶然近く行く用事がありますので、密かに寄らせていただきたいと存じます(笑)

2006/09/20(水) 19:40:19
URL | 要屋 #5Ghp2HCA[ 編集 ]
いらっしゃいませ!
 要屋さん、いらっしゃいませ!
 戸隠には、いらいているのですね!結構、当店のお客様は「前は、ちょくちょく通っていたんだけどね・・・。」という方、多いです。密かにと言わず、立ち寄ってください。お待ちしております。
2006/09/20(水) 22:27:24
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/159-85ec8ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com