FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:58:02
☆新たな!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 blog_2013_04_29_2.jpg

 15年前の今日、hatakichiは不安一杯の気持ちで小鳥の森をOpenしました。先輩からのアドバイスで「Openは、GWなど忙しい時に始めた方が良いぞ。どんどんお客が入ってモチベーションが上がるから・・・。」と。そうだよな、暇な時期にはじめて徐々に慣れて行く何ていうのは甘い考えなんだよなと。
 しかし、右も左も解らずにOpenして大丈夫かな?仕込みの目安も解らないし、どんな感じでお客様がどんな感じで回転するかなど、未知の世界だったので。

 はじめて入らしたお客様は年配のご夫婦。お蕎麦屋さんと間違えて入ったんじゃないよな?と思っちゃったのでhatakichi、聞いちゃいました!

「うちのお店はPizzaとPastaのお店ですが?」

 するとそのお客様が

「やっと戸隠にもこういうお店が出来たので、楽しみに来ましたよ。私達は二世代で住んでいるので、朝食などパン食なんですよ。朝は珈琲ですしね。」

 今思えば失礼な事を聞いたものですね。その位自信がなかったのかも?戸隠でこの様な形態のお店をする事を・・・。

 それから14年、何とか生きて来ました。これもひとえに多くのお客様にいらして頂いたお陰です。本当にありがとうございます。

 また、子供達もお店と共に成長して大きくなり、犬も飼ったりして。

 hatakichiも戸隠という土地に足を踏み入れて今年で30年。いろいろあったなー。意地で住んでいた時期もあったなー。今は、あの時の決断は間違えていなかったと思う。良い仲間に恵まれ、良いお客様に恵まれ、憧れて住んだ戸隠という土地があまり変わらずに維持されて。

 15年目に突入して、レストランは元より戸隠情報発信基地”としてより充実させていこうと思っています。皆様からのご意見なども参考に新たな小鳥の森の発進です。

 blog_2013_04_29_1.jpg

 お客様からもお祝いのお花を頂きました。いつもありがとうございます!

 これからもどうぞよろしくお願いします。
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/29(月) 21:13:20
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1633-c3e35d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com