FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:40:01
☆感激!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は何だか解らないが店が混み混み。昨日の疲れもあって夕方ROSSOと遊べなかった。外で遊んで欲しいと鳴いていたのだが・・・。お店を閉める19時頃になって、ちょっと遊ぶ事にした。

 ちょっと離れた所迄軽トラで出掛け、フライングディスクで遊ぶ事にした。

 今迄真似事の様にディスクを投げると落ちた所に一所懸命に走って行って咥えて戻って来る。hatakichiの言葉は良く解る様で取って来ては離すの繰り返し。
 最近、空中でディスクをキャッツするには?とネットなどで調べていろいろ試してみていた。ボールを近くから投げてキャッチの練習をする。これをやったら思ったよりも良く出来た。しかし、ディスクは近くから投げても一回も取れなかった。口よりも手で挟もうとする。
 
 今日は何だか出来る様な感じがしていた。追うのもいつもよりも速く、落下地点にすぐに着いている。「ジャンプ!」と声を掛けたら飛んでるディスクに向って初めてジャンプした。しかし、上手くキャッチは出来なかった。hatakichi的にはキャッチは出来なかったが、キャッチしようとした姿に感動!手を叩いて大褒め。投げ手も、なるべく綺麗に水平に滞空時間が長く飛ばせてあげる事を心掛けた。

 blog_2013_06_17_rosso.jpg

 すると3投目。そうそうその時が来た!今度はコマンドは「ジャンプ!」では無く思わず今迄一回も言った事の無い「キャッチ!」と思わず。するとどうだろう。自らジャンプして空中でキャッチ!した。こっちが大興奮。“ROSSO”も満足げに走って来たので、大きな声で褒めて挙げた。おやつもしっかりと。

 それから30投位やってみたがその内15投位はhatakichiの投げも今一、残りの15投の内6回キャッチ出来た。

 偶然の積み重ねかも知れないが、今日は非常に感動した。遊び方がワンステップあがった気がした。これからも頑張ろうぜ“ROSSO”!
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ROSSOちゃんはとても賢いですね。近づくと愛嬌満点に尻尾フリフリしてくれるのに、一切吠えなくて、キュートな目で『遊んで(^-^)』と見つめてくれました♪
2013/06/18(火) 05:20:23
URL | まさる #-[ 編集 ]
Re:
ご来店ありがとうございます。また、お褒め頂き、ありがとうございます。
あの目でいちころになった方が多いですね。
でも、犬嫌いな方にはあーいう態度はしません。よく解ってるんですよね。常に吠えられる郵便屋さんや業者の方もいます。
また、会いに来て下さい。
2013/06/19(水) 11:19:50
URL | hatakichi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1653-f44bd4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com