FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:24:33
☆緊張!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今年は遭難が多いのか・・・。
 5月に高妻山、6月に戸隠山と遭難が相次いで発生しています。これから梅雨時の中、慎重な登山が要求されます。15時には行動終了の登山計画をして安全な行程で行動して頂きたいですね。

 6月26日(水)に長野中央警察署において表彰をして頂きました。5月10日に発生した高妻山での滑落事故の男性を悪天候の中ヘリコプターが使えず人力で救助した事に対して戸隠遭対協が団体として、またhatakichiは個人的に長年貢献したという事で同じリーダーの“Shingo”君と共に表彰されました。

 ちょっと行って表彰されるのかと思っていたら、大きな部屋に全署員が整列していてその前で署長から表彰されました。あまり緊張する事が無いのですが、久しぶりに膝が震えました。!怪我をしていて震えた訳ではないですよ・・・。
 
 blog_2013_06_28.jpg

 その後写真にある様に新聞社やテレビ局より取材を受けました。いろいろ考えを言いましたが一つも記事にならなかった・・・。まー良くある事ですが。職業が“旅館業”と紹介されちょっと残念でした。

 救助隊は陰のチームなので、本来なら出動“ゼロ”が望ましい事です。我々が活躍する事はある意味困った事ですよね。

 『自分達の庭(戸隠山)で困っている人がいるなら、助けないと!』と言うのが先輩救助隊員に昔hatakichiは言われ、今でもそれが出動の根底にあります!

 さー、膝も大分良くなって来たので、また頑張りますよ!
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1655-aae9f2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com