FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 08:12:52
☆ 出た!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今夜は柳様ご家族をスペシャルランチGuide(ナイトバージョン)でご案内しました。我が家の子供達もご一緒させて頂きました。

 blog_2013_07_26.jpg

 一日中雨も降らず蒸し蒸しした感じのホタル鑑賞”にはもって来いの感じ。18時から小鳥の森にて特製ディナーを召し上がって頂き、その時にコース説明などを行いました。息子さんは「まだ行かないのー?」と待ちきれない様子。

 19時に小鳥の森を出発。薄明かりの中、戸隠神社奥社入口からスタート。ホタルの話やツキノワグマの話などをしながら奥へ歩いていきます。“水芭蕉園”の辺りに来ると大分暗くなって来ました。
 すると柔らかい光が・・・。“ゲンジボタル”が登場してくれました。皆さん、感動!歩き進むとドンドン飛び出して来て、大満足!
 
 hatakichi的には多くの“ホタル”を観せる事が出来て一安心。と思ったら・・・。

 前方の暗闇で「ゴソゴソ!」と。遭っちゃいました!“ツキノワグマ”です。距離は50mより近かったかな?大きな木の根元に居るのが肉眼でも確認出来ました。結構大きかったですね。全員で来た道を戻ります。ちょっと子供達には刺激が強過ぎたかな?

 でも、観たくても観れないモノなので凄いサプライズでした。

 無事に駐車場迄戻って、一同安堵感。お疲れ様でした。

 昼間の戸隠とはまた違った夜の戸隠も良いですよ。是非、皆さん来て下さい。

 ※今回散策した「戸隠森林植物園」は夜間は閉園していますので、このエリアに入る事は自己責任でお願いします。“ツキノワグマ”が出没するエリアなどはGuideはある程度解っていますので、心配な方はGuideツアーをお薦めします。

 ※「スペシャルランチGuide(ナイトバージョン)」の詳細⇒こちら!
 
 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1665-0820b222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com