FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 20:42:13
☆ 着々と!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 お正月休みも今日で終わり、明日から皆さん今年の仕事初めですね。頑張って行きましょう!

 さて昨年から少しずつですが計画していた事が・・・。

 少々雪崩の勉強をしている事からビーコンの必要性は理解しているつもりです。この「ビーコン」は持っているだけでは宝の持ち腐れです。練習して練習して実際の現場で使えるというモノ。しかし、1個持っているだけでは練習出来ません。仲間がいたり、講習会に出れば練習出来ますが・・・。
 
 そこで気軽に練習する為に、「BC戸隠小鳥のBEACON PARK」なるモノを作る事にしました。
 
 昨年に屋外電源の設置は完了しました。その詳細は【BC小鳥の森 BEACON PARK 開設準備① 2013/12/03】をご覧下さい。

 今回はその先の「ビーコン」までの製作。

 blog_2014_01_05_1.jpg

 「ビーコン」は電池使用なのでこれをAC電源使用に改造。それに延長コード(25m)を付けて手元でON/OFFが出来る様にする。今回も弟分の“Shinichirou”に協力して貰いました。

 あとはフィールドに設置するだけとなりました。

 今日この情報を聞きつけて「ビーコン」持参で来客されたお客様がいらっしゃいましたが、まだ設置出来ていませんでしたので、取り合えず普通にhatakichiの「ビーコン」を雪中に埋めて使い方などをレクチャーしました。

 設置完了しましたらご報告しますのでお楽しみ!
 


 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1727-4614be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com