FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 18:47:22
☆ 世界の“MIURA”ご来店!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 3月最後の日曜日は大雨ですね。実質スキー場も今月で終わりなのに・・・。実際は4月6日(日)まで営業しますが。

 さて今シーズンは戸隠スキー場50周年という事で、いろいろなイベントが企画されていました。その最後のイベントとして、この週末「嘉日一夜(かじついちや)」と題して29日(土)に昼間はゲレンデで“雪上金婚式”、夜は三浦雄一郎トークショー”が開催されました。
 hatakichiも三浦さんのトークショーは拝聴したかったのですが圧雪作業をしていたので断念。しかし、何と翌日別枠でNHK様から三浦さんのテレビ取材撮影を小鳥の森でやらせて頂きたいというお話を頂き、「マジで!」って感じの驚きが。以前お仕事をさせて頂いたテレビ局のディレクター&カメラマンさんから「小鳥の森ってお店の店内は良い感じの所ですよ。」との話が社内であり、今回担当の方が先日来店、決定したそうです。人の出会いって面白いですね。

 blog_2014_03_30_4.jpg

 そして本日撮影。テレビクルーは8時前に来店してセッティング。

 カメラ3台体制の本格的な感じです。今回のインタビュアーはNHKアナウンサーの山田アナ。カメラやライトセッティングの関係上三浦さん役でhatakichiも着席して雑談。山田さんとは初面識でしたが、楽しい話が出来ました。

 8時半過ぎにいよいよ三浦雄一郎さんがご来店。やっぱりザックを背負われていました。81歳とは思えない身体のがっちり感。隠居している同年代の方とはちょっと違いますね。表情も優しかったですね。

 blog_2014_03_30_1.jpg

 撮影が始まって山の話が始まると目つきがが変わりました。まだまだ上を目指している方は目の輝きが素晴らしいです。インタビュー内容は放送前なので言えませんが、良い無い様です。NHKの方も「テレビでは時間の都合上短く編集してしまいますが、hatakichiさんは全て聞いているのでラッキーですね!」と。

 撮影終了後、少しの時間ですが名刺交換をさせて頂きお話をしました。“MIURA流”の中高年の登山の仕方や自然への関わり方、小鳥の森の印象などやはり世界各地や日本各地を歩いていろいろな方と関わっているからこその分析は素晴らしかったです。今後のhatakichiの方向性にも影響のあるお言葉を頂きました。

 最後にサインを頂きました。小鳥の森では今迄サインを頂いた方は4名。芸能人の方も多く来店やガイドをしましたが一切頂いていません。頂いた方は全てその部門でのスペシャリストの方々。

 blog_2014_03_30_3.jpg

 三浦さんにもお願いしたら快く書いて頂きました。

 blog_2014_03_30_2.jpg

 三浦さんの今後のご活躍を心より願っています。85歳でのエベレスト登頂、楽しみにしています。

 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1745-8829fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com