FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 10:13:12
☆ 春の訪れ近し☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 blog_2014_04_21_1.jpg

 今日は久しぶりの雨です。これで雪解けも進みそうです。
 今年初の“ROSSO”小鳥ヶ池周辺散歩です。

 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
 小鳥ヶ池周辺には所々雪がまだあります。周回散策路もまだグチャグチャなので、それなりの靴や長靴でないと歩けません。

 blog_2014_04_21_4.jpg

 “ROSSO”も久しぶりに来たので喜んでいました。今年になってビックリした事が。それは自ら水の中に入る様になった事です。まだ、水温が低いのでお腹が着くと帰って来ますが昨年は足が少し入る程度で嫌がっていたのに・・・。今年は一緒に泳げるかな?楽しみです。

 春は着実に訪れていましたね。

 blog_2014_04_21_2.jpg

 今年初“水芭蕉”です。それも綺麗な。戸隠森林植物園に行かなくても、近所を散策すると所々に発見出来ますよ。皆さんも“My水芭蕉”を見つけてみては如何でしょう?

 昨年周回散策路の橋を一つ綺麗にして頂きました。

 blog_2014_04_21_3.jpg

 今年は何とかこの橋?を綺麗にして頂きたいですね。これが綺麗になれば本当に良い散策路になります。レンジャー報告で上にあげますので、行政に皆さん宜しくお願いします!

 あと一つ。今回の散歩をして感じる事はペット(犬)の糞の不始末です。hatakichiは当然いつもティッシュとビニール袋を腰のウエストバックに入れて家に持ち帰り処理をしていますが、酷過ぎます。毎回有る事から地元民のモノだと思われます。観光客も皆様へ“おもてなしも心を!”とか“戸隠は自然の宝庫!”なんておっしゃっていますが、恥ずかしい限りです。今回も長野県自然保護レンジャー報告でもしっかりと報告してありますので、何れ行政サイドからアクションがあるでしょう。その前に各自のモラルで何とかして欲しいです。
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1752-f9adc8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com