FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 11:45:59
☆ありがとうございました!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。


 11月5日(日)にHatakichiも所属致します戸隠登山ガイド組合主催の「第2回ノルディック・ウォーキングin戸隠」というイベントが開催されました。
 当日はHatakichiもインストラクターをして参加しました。

            kotori_06_11_07_1


 この詳細は下の【この続きを読む】をご覧下さい。講習中の動画もありますよ!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへもクリックをお願いします!banner_02

 当日は最高の秋晴れに恵まれました。今年も29名と大勢の方々に参加して頂き盛大なイベントとなりました。

 AM9時30分から「戸隠展望宛」の駐車場で基礎的な練習(ストックを使った歩き方)などを行い、AM10時にトレッキングに出発!

 私達、戸隠登山ガイド組合の考えとしましては、もくもくと唯ストックを持ってノルディック・ウォーキングをする事だけでは無く、戸隠の大自然の中を気持ち良く歩いて頂き、身体も心もリフレッシュして頂きたいと思っています。そう言う事なので、疲れてきたらそんなに負荷を掛けない程度のストックワークなど、各自に任せて行っています。

 途中の「熊棚」を紹介すると、皆さんビックリ!していました。Hatakichiは、気がつかなかったのですが、リスなどもお出迎えして頂いたそうです。

           kotori_06_11_07_4


 講習風景は下の動画をご覧になってみて下さい!

講習風景の動画⇒こちら

 また今回のイベントのもう一つのお楽しみは、戸隠新蕎麦を食べる事です!
 今回は蕎麦屋「たんぼ」さんにお願いしました。

           kotori_06_11_07_3


 ガイド組合特別ランチを作って頂きました。

           kotori_06_11_07_2


 どうです。皆さんの満足そうな表情!これ以外にも追加して召し上がっていた方達もいました。「たんぼ」さん有り難うございました。

 今回は昨年行った第1回よりもかなり歩く距離を伸ばしました。皆さんかなり、お疲れの様子でしたが・・・。次の日は筋肉痛だったでしょうか?

 来年は新緑に時期にも行いたいなーと思っていますので、宜しくお願いします。
 今回参加された方々、本当に有り難うございました。お疲れ様でした。
 あっ!忘れてました!一緒にガイドをした“Johnen"君、受付をして頂いた“戸隠Oyaji"、ビデオ撮影と送迎をしてくれた“Mahpin”お疲れです。

 もう一つ、19日はHatakichi主催の【第1回小鳥の森MTBトレイルツアー】が行われます。参加希望の方、まだまだ間に合いますよ。

第1回小鳥の森MTBトレイルツアー】の詳細⇒こちら
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
戸隠の天然高波動湧水
戸隠宝光社でとてもスピリチャルな湧水を発見しました。

信州気の里「パワースポット戸隠」。水の神、龍神が宿る戸隠山と言われながら、今まで行政の許可がある正式なメーカーは一切ありませんでした。環境保全と国立公園なため、新しく開発許可がおりないのです。所がようやく戸隠湧水の小さなメーカーが誕生しました。それは、5年前に余命幾ばかりかと診断されたオーナーが、代々実家の裏山宝光社から湧き出る水を飲み続け、悪性リンパ腫と8cmの腫瘍を克服し、そして生還。元気になれたのは、龍神様とご先祖様のお蔭と感謝し、一人でも多くの人に戸隠湧水を分け与えたいと取水メーカーを立ち上げました。
このスピリチャルな天然高波動水にご興味があれば一報を。
試飲サンプル(2リットル)2本を贈呈中!!
godo7@d1.dion.ne.jp
神戸隠ヒーリングサプライ社
godo(神戸)
2006/11/08(水) 11:10:08
URL | 神戸隠ヒーリングサプライ社 #z8Ev11P6[ 編集 ]
やっぱいいっすねー
今回はいろいろお世話になりました。自分の知り合いで、都合が悪く参加出来なかった方が来年にと考えてるのでその時はまたよろしくお願いします。
2006/11/09(木) 21:44:56
URL | じゃんぼりー鈴木 #-[ 編集 ]
こちらこそ!
 じゃんぼりー鈴木さん、どうもでした。皆さん、満足して頂けて、こちらも嬉しいです。来年も行いますので、宜しくです。
 今回は、熊に遭わなくて良かったですね!
2006/11/10(金) 11:27:15
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
おひさ~です!
こんにちは。どこかで見たことある方々だと思ったら、実は私、この日にグループを引率して戸隠に来ていました。

何だかすごい格好をした人たちだな!と見ていましたら、ノルディックの人たちだということがわかりました。

場所は、そば処「たんぼ」でしたよ~。
2006/11/22(水) 00:57:40
URL | 錦小路 レイ #-[ 編集 ]
本当に!
錦小路 レイさん、お久しぶりです。
本当ですか!「たんぼ」さんでですか!あの日は、混んでいましたね。もしかしたら会っていたんですね!何人かの方には、“何て言うスポーツですか?”と質問をされました。
「たんぼ」さんでお蕎麦を食べるとは、ツウですね!
また、何処かで・・・。
2006/11/22(水) 12:49:50
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
私の仲間が…
ノルディックの参加者の方に質問をしていました。13~14時くらい、とても混んでいましたね。私はそば菓子を買って食べながら、店の玄関前で別の仲間とだべっていました。

hatakichiさん宅もドライブ中、一瞬見えたような…戸隠スキー場入り口に、写真のようなログハウスがあったように見受けました。
2006/11/23(木) 00:11:25
URL | 錦小路 レイ #-[ 編集 ]
はい!私です!
質問に最初は参加者の方がお答えしていたのですが、専門的な質問になってきましたので、私がお答えしておりました。
お店は、その通りの場所です。
2006/11/23(木) 10:42:31
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/178-3aa62ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com