FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 11:30:42
☆感動!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 いやー、昨日は感動しました!

 hatakichiが携わらせて頂いて7年目になる長野市にあります上高田保育園”年長組”「親子飯縄山登山」が無事に終了しました。

 blog_2015_09_12.jpg

 この登山は、3年間子供達がこの保育園で立派に心身共に鍛えられた成果を両親と共に感じて頂く趣旨もある登山です。
 hatakichiも年少組時代から携わらせて頂いて自分の子供の様に成長を楽しまさせて頂いています。最近は両親共に参加される方も増えてきた事もあり、今回は総勢80名の大所帯でした。

 台風一過の土曜日だったので多くの登山者の方がいるのではないかと予想しましたがそれほどでも無く、一安心。登山道もさほど荒れてもいなく快適登山となりました。
 子供達は8月に力試しのつもりで「斑尾山(1,382m)」に挑戦して無事に登頂した事がかなり自信になっていた様で、とてもスムーズに。hatakichiがいつも心配するのは子供達よりもご両親の方々の体調。普段お仕事など忙しくあまり運動をされていない方もいるとは思いますが、さすが子供達の前では・・・。
 今回は特にご両親の意欲をひしひしと感じながら予想以上のスムーズな登山で出発から2時間半で飯縄山(1,917m)」に登頂出来ました。登頂後には各家庭で写真を撮ったり、お弁当を食べたりと楽しんでいる姿を見て、hatakichiも心温まる思いでした。
 下山はさすがに疲れと登頂出来た安堵感で少々ペースダウン。少々トラブルがありましたが3時間ほどで下山。

 いやー、ホッとしました。最後のご挨拶をした際にも皆さんから熱い拍手を頂き、涙が出そうでした。また、この「上高田保育園」の為に新たな取り組みをと気合が入りました。
 
 今回参加された皆様、大変お疲れ様でした。子供達にとって「上高田保育園」で過ごした日々は将来絶対にプラスになる事間違いありません。その少しですがお手伝いをさせて頂きました事に感謝致します。また、あと2回ほど野外活動を担当させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1876-e90ca034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com