FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 19:57:54
☆お天気最高!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 明けましておめでとうございます!

 昨年は、皆さん、どの様な一年だったでしょうか?
 Hatakichi的には、何か早かった気がします。大雪に始まり、夏の大雨、秋の水不足と自然に遊ばれた感じがします。
 また、消防団分団長として、多方面の方々と交流したり、団活動をしたりと忙しさもある一年でした。
 今年は、「小鳥の森」を中心に色々な方面に広げていきたいと思っています。
 皆様、宜しくお願い致します。

 さて、硬い話は置いておいて、昨年30日、31日はスノーシューのガイドをしました。

           kotori_06_12_31_3


 この詳細は下の【この続きを読む】をご覧下さい。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへもクリックをお願いします!banner_02

 今回ガイドさせて頂いた方々は耳が不自由な方々でした。Hatakichiも初体験でしたので、ちょっと心配でした。
 30日は午後からスノーシューの体験的な事をと、奥社山道の「随神門」まで行きました。

             kotori_06_12_31_1


 現在「随神門」は屋根の葺き替えをしているところです。参加者の方々は杉並木の迫力に感激していました。
 その後「ミズナラ大王」に今シーズンのご挨拶に行きました。

             kotori_06_12_31_2


 まだ積雪が少ないので、笹が茂っていましたが、元気な姿で出迎えてくれました。今シーズンは何回来れるかな?

 31日は、スキー場周辺のダウンヒルを楽しみました。前日は8名の参加でしたが、好評だったらしく13名に増えました。
 登りはリフトを使って楽をしました。誰も入っていないコース外の深雪を楽しみました。

             kotori_06_12_31_4


 耳が聞こえないというハンデーを持っていながら、私の話を必死に聞いていただいて、非常に嬉しかったです。通訳に方が、間に入ってのガイドでしたが、皆さん私の口の動きでほとんど理解さてれいたと聞き、ビックリでした。
 帰りに「また、ガイドをお願いしたい。」と言って頂き、有り難うございました。雪は少々少なかったですが、Hatakichiも貴重な体験が出来ました。
 参加された皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/192-48bb0d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com