FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 13:40:32
☆残念!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 台風のバカヤロー!と叫びたくなる程・・・。

 ”岩魚日本生息最高地点”に初めて行ってみようと昨年計画。しかし、台風でボツ!今年も計画したがまたまた台風でボツ!

 ってな訳で近所の源流に釣行。今回の釣行の為という訳では無いのですがお客様から沢登りの為という事で”finetrack”のウェアの注文を・・・。しかし、サイズ感がイマイチとの声で返品。メーカーへ返品出来ない為仕方無くhatakichiが使う事に。心の中では”ラッキー!!”って感じ。

 blog_2016_09_05_1.jpg

 ”CHRONO PANTS”と”RAPID RUSH”です。
 結構良い値段します。”RAPID RUSH”の方ですが、hatakichi的にもサイズチャートではLでもMでもいける感じですが今回はL。ジャストサイズがどんな感じか解らないので何とも言えませんが、膝から下がちょっとシックリこない感じが。多分この辺が返品の理由でしょうね。
“CHRONO PANTS”はサイズLでピッタリです。しかし、薄いです。薮が心配な感じです。

 でもって、今回行った戸隠の源流。久しぶりなので・・・。でも渓流を歩くだけでも気分転換になるのでね。今回はFRY FISHINNGだったので練習を兼ねて結構細かくポイントを探って行きました。しかし、一本も出ない!それどころか影さえ無い!どうした?と思いながら結局終点まで。あまりに真面目に釣りをしてしまったので写真すら撮らない始末。すみません。

 なんかスカッとしないので、車に戻ってから横の支流に。出るよな!ものの5分で二匹。「このフライなら絶対出る!」と思っていた自信作だったので少しホッと。っていう事はもう最初のあの川には魚が居ないのでは・・・。また暫くしたら行ってみよう。

 岩魚はイマイチでしたが、別の収穫が。

 一つは今日も遭っちゃいました!森の住人に。結構大きかったですよ。体もがっしりしていたし。”ツキノワグマ”にはこれで三日連続のご対面。今回は釣りあがって行く方向に山から下りてきちゃって。30m位の突然の大接近。思わず「何だよ!」と叫んだら申し訳なさそうに戻って行きました。

 blog_2016_09_05_2.jpg

 もう一つの収穫は山の恵み。地元では”ジコボウ”と呼びます。結構大きなキノコで昨年hatakichiは4本収穫。今年はこれで7本目。味噌漬けすると美味です。もう一つはアカヤマドリタケ。昔は店の周りに沢山出たのですが最近皆無。出ていた頃はこのキノコが食べれる事を知らず蹴っ飛ばして歩いていました。食べれると知ってから収穫出来ず、今回久しぶり。何かPastaにしてみようかと。

 blog_2016_09_05_3.jpg

 最後に情けないのですがしくじりまして・・・。足を滑らせて手をついて転倒は避けれたのですが・・・。小指が変な方向に向いていて一瞬”冷や汗”。骨折したか!と思って思わず元の方向に戻しました。その時は痛みもなかったので。脱臼ですね。家に帰ってから段々痛みと腫れが・・・。数日の我慢です。

 まー、こんな感じでソロ遊びは楽しいです。来年こそは・・・。

 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1952-79230153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com