FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 13:30:51
☆ナイスタイミング!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は戸隠地区自治協議会様からお願いされてのGuideでした。地域交流という事で長野市小牧地区自治協議会の方々を荒倉山麓にある鬼女紅葉の岩屋”散策のGuideでした。

 blog_2016_10_26_1.jpg

 総勢30数名の大先輩方なので緊張しましたが、Guideが始まってしまえばいつも通りに。この前の日曜日に”鬼女紅葉祭り”が行われたばかりなのでトレイルは綺麗に草刈りされています。”屏風岩”が見える様にと木を切ってありましたが、その倒した木々で”釜壇岩”へ行くトレイルが封鎖されていたのが残念。今週末の”旬ウォーク”が心配です。

 鬼女紅葉の岩屋”周辺には”ツキノワグマ”の足跡があり、一同に緊張が…。姿は見れませんでした。

 ”松沢トンネル”まで行こうと思いましたが、ルートが少し荒れたという事と時間の関係で”釜岩林道”を少し歩く事に。
 戸隠一二を争う絶景ポイント見て頂く為に、”龍虎隧道”を通ります。

 blog_2016_10_26_2.jpg

 この先は陽が当たるので紅葉ご素晴らしかったです。絶景ポイントでは解説をしていて写真を撮るのを忘れました。悪しからず。

 約2時間程でGuideは終了、その後は「森林囃子(もくもくばやし)戸隠ふるさとセンター」で宴会。hatakichiもご招待して頂き、いろいろな方と話が出来て楽しかったです。

戸隠地区及び小牧地区自治協議会の皆様、ありがとうごさいました。

また明後日(10月27日)はまた違う地区の方々をお招きしての”池巡り&神社”のGuideをお願いして頂いています。宜しくお願いします。
  
 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/1975-8024924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com